家の窓から雨漏りお金
節電したいのに激暑やしの木
車のウィンカーが突然切れたびっくり
 
踏んだり蹴ったりですが、何事も日頃のメンテナンスが大事ですねお金お金
 
いざ、奈良県宇陀市室生の桃源郷へスノボスノボスノボ
 
宇陀には以前紹介した
室生山上芸術の森 もあり、今回の
花の郷滝谷しょうぶ園 も、入園料を払った人しか入れないとゆう特別感を味わうことができて犬連れに優しい施設です。下矢印下矢印
 
花の郷滝谷花しょうぶ園
さて、問題は行き方スニーカースニーカー
針ICから25分なのですが、ナビと道路の看板が全く逆
意地を張らずに道路の標識を頼りに進みましょう
道の駅の裏の道に入ると、小さな看板と臨時駐車場的なものがありました。
不安にならずに、川沿いに、神社を左にみて通過してずーっと進んでいきます!
我が家はパニクッて施設にtelして丁寧に教えて貰いましたウインク
はい、突き当りに出現〜キューンキューンキューンキューン
 
花の郷滝谷花しょうぶ園 奈良の犬連れ 犬連れで宇陀観光 しょうぶ園 犬連れ 犬と花見 桜の名所 しょうぶ園 関西の犬とお出かけ 室生山上芸術の森
 
ワイワイ言いながら駐車場まで低速度で進みます🚙飛び出すハート
駐車場は無料でございます虹虹
9時から営業ですが九時半位に着きました霧
 
花の郷滝谷花しょうぶ園 奈良の犬連れ 犬連れで宇陀観光 しょうぶ園 犬連れ 犬と花見 桜の名所 しょうぶ園 関西の犬とお出かけ 室生山上芸術の森
 
入園料を支払いに受付へ歩く
まだ、開いてない、、無人。笑
少しして、受付の方が出勤してきました足あと
とゆう事は、今まだ貸し切り状態一番乗りだ〜!!!!
 
花の郷滝谷花しょうぶ園 奈良の犬連れ 犬連れで宇陀観光 しょうぶ園 犬連れ 犬と花見 桜の名所 しょうぶ園 関西の犬とお出かけ 室生山上芸術の森
 
花の郷滝谷花しょうぶ園 奈良の犬連れ 犬連れで宇陀観光 しょうぶ園 犬連れ 犬と花見 桜の名所 しょうぶ園 関西の犬とお出かけ 室生山上芸術の森
 
 
いざ✨✨
 
うわぁ〜よだれよだれ
みんなでため息ちょうちょちょうちょ
桜満開が過ぎた時期でしたが、そうゆう事ではなく、なんとゆうか、こんな空間をどうやって手に入れたんだろう羨ましすぎるとかそうゆう感情も入り混じり、親指オバサンの桃源郷ロケット
 
花の郷滝谷花しょうぶ園 奈良の犬連れ 犬連れで宇陀観光 しょうぶ園 犬連れ 犬と花見 桜の名所 しょうぶ園 関西の犬とお出かけ 室生山上芸術の森
 
先に言いますが、
はっきり言って、うわぁ〜いいなぁ
となるか否かは、好みによってハッキリ分かれる場所と思いますOK
 
★シーズンのお花絶対みたい!人は事前に問い合わせをおすすめします電話
 
受付で、「工事中なのでちょっとあれなんですが」と聞いていた通り、激混みシーズンに向けての整備が行われていました。
でも貸し切り状態だから気にならない〜♫
 
★おそらくですが、売店や植木販売などらシーズン中に開店なのかな?という感じです。今回は閉まってました。
 
しょうぶ〜あじさいが、大人気シーズンなのでしょうねスタースター
 
花の郷滝谷花しょうぶ園 奈良の犬連れ 犬連れで宇陀観光 しょうぶ園 犬連れ 犬と花見 桜の名所 しょうぶ園 関西の犬とお出かけ 室生山上芸術の森
 
さて、お弁当販売お弁当と調べていましたが、
受付で、「今日は団体客がくるので5食のみ予約できます」との事。
レストランに予約しにいきましたが、団体客弁当で忙しいから1時間半位かかるとの事で諦めました。
しつこいですが、シーズンには普通に販売されている事でしょうビール
 
★弁当もミスりたくない方は要問い合わせ電話
 
 
花の郷滝谷花しょうぶ園 奈良の犬連れ 犬連れで宇陀観光 しょうぶ園 犬連れ 犬と花見 桜の名所 しょうぶ園 関西の犬とお出かけ 室生山上芸術の森
 
花の郷滝谷花しょうぶ園 奈良の犬連れ 犬連れで宇陀観光 しょうぶ園 犬連れ 犬と花見 桜の名所 しょうぶ園 関西の犬とお出かけ 室生山上芸術の森
 
写真を撮りながらワンコも「なんか広いな〜♫」とゆう感じでどんどん進みます晴れ
 
花の郷滝谷花しょうぶ園 奈良の犬連れ 犬連れで宇陀観光 しょうぶ園 犬連れ 犬と花見 桜の名所 しょうぶ園 関西の犬とお出かけ 室生山上芸術の森
 
展望丘でしばし休憩桜桜
運良く一同意見が合い、素敵だよね〜と絶賛しながら花の名前を調べたり走る人
 
 
花の郷滝谷花しょうぶ園 奈良の犬連れ 犬連れで宇陀観光 しょうぶ園 犬連れ 犬と花見 桜の名所 しょうぶ園 関西の犬とお出かけ 室生山上芸術の森
 
花の郷滝谷花しょうぶ園 奈良の犬連れ 犬連れで宇陀観光 しょうぶ園 犬連れ 犬と花見 桜の名所 しょうぶ園 関西の犬とお出かけ 室生山上芸術の森
 
この素敵な橋をみて、ばぁばと二人でサンテレビでどはまりの中国ドラマの真似に興じていましたニヤニヤ
ほんとにそうゆう感じ〜グッド!グッド!
宮廷ものにピッタリ爆笑
 
花の郷滝谷花しょうぶ園 奈良の犬連れ 犬連れで宇陀観光 しょうぶ園 犬連れ 犬と花見 桜の名所 しょうぶ園 関西の犬とお出かけ 室生山上芸術の森
 
花の郷滝谷花しょうぶ園 奈良の犬連れ 犬連れで宇陀観光 しょうぶ園 犬連れ 犬と花見 桜の名所 しょうぶ園 関西の犬とお出かけ 室生山上芸術の森
 
帰りには観光バス御一行の到着🚌
道が詰まるので、来るまえでよかった〜とまたお得感ラブラブラブラブ
ワンコ達もがんばって出口ですれ違えましたゲラゲラ
 
さぁ!弁当だめだったから、
以前行って楽しかった 天極堂テラス に再来しよう〜✨✨
過去記事です。
走れ、エブリィWGNびっくりマークびっくりマーク
空腹を乗せて地球
 
サクッと動画はコチラ桜桜下矢印下矢印