今の花壇 | 三田市のお好み焼きこのみママのブログ

こんにちは。

兵庫県三田市の広島のお好み焼きこのみのママです。

 

 

 

ここ三田は何日も全く雨が降ってません。

 

いつ降ったのか‥憶えてないくらい降ってません。

 

たまに雨予報が出てても、ここらあたりは降らないですね。

 

もう、花壇の花たちは青息吐息状態。

 

朝に水をたっぷり上げても、次の日にはぐったり。

 

朝晩しっかり水やりしても、太陽の日差しがきつすぎてすぐにカラカラに。

 

そんな中、けなげに咲いてくれたシュウメイギクと高砂ユリ。

 

シュウメイギク

 

高砂ユリ

 

でも、やはり暑さのせいでしょうね、シュウメイギクも毎年のように沢山は咲いてない。

 

今年の暑さはやはり異常で、人や動物、魚ばかりではなく植物もおかしい。

 

お店の前のオリズルランで小さいカエルたちが暑さをしのいでいます。

 

 

暴風雨はいらないけど、少しお湿りが欲しいですね。

 

 

 

 

いつもありがとう。

今日も笑顔で!!