映画・「お終活・再春」人生ラブソティ | 三田市のお好み焼きこのみママのブログ

こんにちは。

兵庫県三田市の広島のお好み焼きこのみのママです。

 

 

また映画を観てきました。

 

観たい映画が続くと、結構行くことが多いかな。

 

最近は、シリアスなもの、辛い悲しいもの、怖いものは避けてる気がしますが・・((´∀`)

 

今回も前向きになれそうな映画です。

 

「お終活・再春」 人生ラプソディ

 

 

人生100年時代になって、長~い老後生活が待っています。

 

何歳からが老後・・というのか、人それぞれですよね。

 

その昔、60歳で老人会入会とされてた時はこの時から老後?

 

今定年退職が65歳になり、その後が老後?

 

年金をもらい始めてからが老後?

 

前期高齢者、後期高齢者になってからが老後?

 

人によって70歳、80歳でも元気に働いてる人も多いですよね。

 

だから、死ぬまで働いていれば老後はない?ってことも・・・

 

でも、高齢者とか老人とかなんかやる気をなくす言葉ですよね。

 

そんな気分を吹っ飛ばすような映画でしたよ。

 

子育てを終えた今だからこそ、自由でやりたいことができる年代。

 

我慢してたことも、諦めてたことも今だからこそできる。

 

今こそ青春の再来・・・再春(2度目の青春)

 

 

人生のゴールはいずれ来る・・のであれば、その間楽しまないとね。

 

いずれ体も動きにくくなる時か来るその前に・・やり残したことをやろう。

 

好きなことをしてると、自然に笑顔になるし、元気になる。

 

「そうだよね~」と思わせられる映画でした。

 

懐かしい大村崑さんもお元気そうで、橋爪功さんと大畑淳子さんの夫婦(役)も最高。

娘(役)の剛力彩芽さんとの親子の会話も「うん、うんあるよね~」という感じ。

 

 

 

 

他の俳優さんも芸達者揃い。

 

 

観終わって、「私もくよくよしてられないな」と思いましたよ。

 

先日の「あまろっく」もよかったけど、この映画もグッドでした。

 

 

 

「お終活・再春」 人生ラプソディー

          2024年5月31日全国公開

 

 

監督・ 香月秀之

 

出演・ 橋爪功、高畑淳子、剛力彩芽、松下由樹、大村崑

    西村まさ彦、石橋蓮司、藤原紀香、橋本マナミ  他

 

 

 

 

いつもありがとう。

今日も笑顔で!!