参鶏湯 | 三田市のお好み焼きこのみママのブログ

こんにちは。

兵庫県三田市の広島のお好み焼きこのみのママです。

 

 

寒いですね~。

 

そんな時はあったかい鍋物とかいいですよね~。

 

でも、お鍋はつい野菜とかが多くなってしまうので、なかなか一人だと鍋はしにくい気がする。

 

一人鍋もあるんだけど、小さいので材料が入りきらない。

 

でも、お鍋食べたいときはするけどね。

 

この日は寒いので、ちょっと前に買ってたパックの参鶏湯を食べようと。

 

 

レンチンとかもできるみたいだけど、お鍋に入れ替えました。

 

 

結構大きな鶏が入っています。

 

 

 

コラーゲンたっぷり。

 

 

長ネギを足して、ぐつぐつ、ぐつぐつ・・・・

 

 

中にもち米や栗、ニンニク、なつめもはいって、お肉はトロトロ。

 

 

1~2人前と書いてあったけど、軽く食べれると思った・・・

が、食べてるうちに温かくなって、おなか一杯になった。

 

コラーゲンいっぱいだから、明日はお肌プルプル・・・だといいな。

 

寒い時はあったかい鍋物が最高ですね。

 

 

 

いつもありがとう。

今日も笑顔で!!