大阪ルクアイーレの「バルチカ」 | 三田市のお好み焼きこのみママのブログ

こんにちは。

兵庫県三田(さんだ)市の広島のお好み焼きこのみのママです。

 

 

 

先日の定休日(11日)に久しぶりに大阪に行ってきました。

お友達とランチして、どこか行こうかな~と。

 

梅田も伊勢丹が退去した後、行ってないんですよね。

その伊勢丹あとの地下が面白いことになってたの。

 

伊勢丹は「ルクアイーレ」となって、再生してた。

その地下一帯が「バルチカ」になってたの。

 

 

沢山のいろんなお店があって、好きなものを買ってテーブルに持って来て食べれるようになってる。

 

お肉さんのステーキ、カツ、鮮魚屋さんの握り寿司、刺身、ピザ、いろんなお弁当、各種サラダのカップつめ放題、ビール、ワイン、などのドリンクもいろいろ・・・

 

全体的には、こんな雰囲気です。

 

 

お店もいろいろ

お肉屋さん ステーキ、ローストビーフ、カツ

 

鮮魚屋さん 刺身、にぎり

 

お弁当いろいろ

 

果物、スムージー

 

ドライフルーツ

 

グラノーラ、ドライフルーツ類も沢山。

ペットボトルのお茶も各種売ってます。

 

各種サラダのカップつめ放題も

 

お店が沢山ありすぎて、少ししか紹介できませんが・・・楽しい場所ですね。

 

各々好きなものを買って来て、シェアーして食べる事も出来、おしゃべりも弾みますよね。

 

平日のお昼すぎ、若い女性たちで満席状態でした。

ところどころ、シニアの女性もまぎれて・・・(笑)

男性は数えるくらいで、お昼は女性天国のようです。

 

隣の女性3人は、ピザ、にぎり寿司、ジュウジュウ熱々の鉄板皿に乗ったステーキ・・・をシェアしてました。

ドリンクは、ビール、ワイン、ジュースを飲んでました。

 

私たちはというと、お友達がお勧めのヒレカツのお弁当。

 

 

このカツは、お肉屋さんの棒ヒレカツで大きくて柔らかくてサクサク。

 

 

ご飯も玄米ご飯で美味しいの。

 

食べた後はバルを見物しながら出たら、今度は食べ物のお店が並んでる。

 

 

結構有名なお店もあるみたいで、行列の出来る店もあるんだって。

(沢山あって、撮りきれない・・・)

 

ワインの好きな人が喜びそうなお店もありましたよ。

ワインが沢山並べてある・・・お店の中のカウンターで飲食できます。

 

 

夜になると、会社帰りの人で賑わうんでしょうね。

 

韓国のお店もありました。

ビビンパ、パッピンスが美味しそうだわ。

 

 

台湾の「タピオカミルクティ」を売りのお店で、タピオカ初体験。

 

 

タピオカアッサムミルクティを甘味控えめで注文。

 

 

私たちの後、若い女性たちの長蛇の列が出来てました。

若い女性に大人気みたいです。

 

タピオカのモチモチ感は初体験で、面白い食感で美味しかった。

これは、タピオカを買ってきたら、家でも出来そうだわ。

機会があったやってみよう・・・かな。

 

これらのお店の前にはテーブルがあちこちにあるので、買ったものを食べながら、飲みながら話ができます。

 

この日は風も強く少し寒かったので、どこにも行かないで、この界隈でゆっくりおしゃべりすることにしたので、ゆっくりすることが出来ました。

 

時々は大阪にも出かけないと、本当にお上りさんになるわ。(笑)

いつも大阪のお友達にお任せで、後をついてくだけなんですよね。

頼りになる、友達なんですよ。

久しぶりに会って、ゆっくり近況報告出来て、楽しい1日でした。

 

 

 

 

 

いつもありがとう。

今日も笑顔で!!