体を壊す動きと、美しくする動き | エネルギー系オイルトリートメント(センター南、福知山)☆サンダルウッド

エネルギー系オイルトリートメント(センター南、福知山)☆サンダルウッド

さまざまな不調は体からのメッセージ✨
オイルトリートメントをベースに、整体、レイキ。グラウンディング(土台の安定)を促し、頭でっかちな現代人のバランスを整えます。
お一人様のプライベートサロンです☘️


私なりの上手な施術をするセラピストの見分け方、、、

それは、美しい体型をしているかどうか

見た目です!

(もちろん例外もありますが)


ジムで鍛え上げた芸能人のそれ

ではなくて

日々の仕事の中で、生活の中で上手に体を使えていると


それぞれ個性は千差あれど、美しい均整の取れた充実した体つきとなっていくのだと思います。

(それは持って産まれたセンスだったり、誰かに教えてもらったり)

セラピストとして

上手な体の使い方ができないと、力がクライアントに的確に伝わりませんし、

(上手な使い方という以前に
セラピストの調子の悪い箇所があると、
クライアントのそこにも効果が出なかったりする事もあったりするので体調管理は必須)


無駄な体力や無駄な時間を要し

返ってくる力を上手くかわす事も出来ず

(物理的、エナジー的両方の)

自分の体を上手く守れなくなる。

そうすると、体は美しくならないし、

続けられない。

若い頃は、つゆも考えませんが

活動する限り、ほっとくと人の体は消耗し歪み崩れていくわけで

(スポーツ選手の方などは凄まじいケアをされているはず)

体を壊す動きと、そうならないようにする動きというのはあるんだろうと思います。

歳のせい、だけでは無いのです。


(あと、顔も重要な判断材料に🦋
顔は履歴書、とか言いますから✨)





最近のアプリは骨と筋肉の付着点なんかも分かりやすく確認できるんですね🦋
ありがたいです🦋