香りで危険を察知 | aroma oil & healing sandalwood 古民家 福知山市

aroma oil & healing sandalwood 古民家 福知山市

さまざまな不調は体からのメッセージ✨
オイルトリートメントをベースに、整体、エナジーワーク。グラウンディング(土台の安定)を促し、頭でっかちな現代人のチャクラバランスを整えます。
お一人様のプライベートサロンです☘️


コロナウィルスや、目に見えないものへの対処法として

ここにきて人の嗅覚が、とっても役立つのでは?
と思います✨

3密(密着、密閉、密接)を避けましょう!

と、しきりに言われていますが

変な匂いのする空間は、だいたい3密🦋🦋✨

数メートル離れた人から香水の香がしたら、、、それは、その人から浮遊してきた何かを吸入している、という事。

なので、不特定多数の人がいて、なんやら混ざったムワ〜んとした匂いの感覚があれば
もう、そこはカオスなので
そこからは離れた方が良いですよね✨

3密が揃っていなくても、です。


(かといって、全く人と接しないのも無理な話。
むやみやたら、というのではなく。
お互いにマスクをして、少人数で、きちんと基本的な事に気を付けてるならセーフかと🙂)


古来より、嗅覚で人は危険を察知してきました。

嗅覚は、生き抜く為に人に備わった最初の感覚と言われています。
それを活かしましょうね❗️


日本は、清潔で礼節のある文化で
本当に世界に誇れる国だと思っています。
なので、他国よりは抑えられているのだと思うのですが、、、

自粛が続くと、普通の風邪やインフルエンザの抗体も作られない状態です。
自粛解除時のリバウンド(色んな意味で)が怖いなあ、なんて事も思いつつ。。。💦


ここに来て、結局は個人の免疫力がとても重要になってきます。
私のさせて頂いている事は、まさにそれ。
基本的な事を改めて気遣いつつ(手洗い、消毒、マスク、空間の除菌などは以前から普通にやっておりますが、、、。)

みんなの免疫よ、上がれ〜〜