まだSAMU~ビルケンのクリーニングしました。 | ビルケンシュトック修理

ビルケンシュトック修理

ビルケンシュトック修理お任せ下さい!オールソール・ソール交換・かかと修理・コルク修理・当店独自のアッパーケア等ビルケンのお困りごと解決!!

こんにちはビックリマーク


サンダルオンラインの河上です(^o^)丿


先日の記事の続き・・・・


そうです、雨の日に履いたボストン・テラコッタ


まるで柄物事件です(^^ゞ

【ビルケン屋さんの日記】ビルケンシュトック通販サンダルオンライン

天然のお塩柄なので


ある意味芸術的なんですが


でも、このまま履くわけにいかずに


とりあえず予定通り


クリーニングしました!!


こんな感じ~

↓  ↓  ↓
【ビルケン屋さんの日記】ビルケンシュトック通販サンダルオンライン

マーベラスビックリマーク そして Good job!!


我ながらいい感じに仕上がりました(^^ゞ


私の奥さんも喜んでくれました。


甲の白くなった汚れも


クリーニングで完全に取れ


ミンクオイルで多少の防水効果プラスです!



ボストン・テラコッタはオイルレザー


なので今回のクリーニングでも


比較的扱いやすかったのだと


思ってます^^)


もともとオイルをしみこませたレザー


なので汚れにくかったことと


色がダークトーンなので


扱いやすかったです。



あ!そうそう私の腕も極上です(^^ゞ


なんてね~





それではクリーニングの工程を


ご紹介音譜 音譜 音譜


まずコレがクリーニング前です。

【ビルケン屋さんの日記】ビルケンシュトック通販サンダルオンライン
この上の画像の状態からまず、

甲部分を中心に全体をクリーニング

しました。そのあと乾かした状態です。

          ↓
【ビルケン屋さんの日記】ビルケンシュトック通販サンダルオンライン

少し色が薄くなったように思えます。

同時に汚れもたくさん落ちてます。

          ↓
【ビルケン屋さんの日記】ビルケンシュトック通販サンダルオンライン

乾燥したことを確認してアッパーに

ミンクオイルを薄く塗りこみました。

乾燥したウエスで余分なオイルを

ふき取り・・・

          ↓

【ビルケン屋さんの日記】ビルケンシュトック通販サンダルオンライン

風通しの良い場所で半日乾燥させ

最終的にこうなりました!!



※絶対にマネしないで下さい。

このクリーニングは少し特殊な洗剤を

使用してます。ご家庭にあるアルカリ

洗剤など使ってしまうと同じ結果は

得られませんのでご注意くださいね。

クツを台無しにしてしまいます<(_ _)>

もしやるとしたら、中性洗剤などで

柔らかめのブラシか布でクリーニング

することをオススメします。




















それでは(^o^)丿