お取り寄せサービスのご案内について・・・ | ビルケンシュトック修理

ビルケンシュトック修理

ビルケンシュトック修理お任せ下さい!オールソール・ソール交換・かかと修理・コルク修理・当店独自のアッパーケア等ビルケンのお困りごと解決!!

こんにちはビックリマーク


サンダルオンラインの河上です(^o^)丿




お取り寄せサービスってのやってます^^)


これは


ビルケンシュトックやその他のサンダルやシューズを


ドイツから取り寄せて直接


お客様ニコニコにお届けするというサービスです。






お取引が何と言っても


海外ドイツからのお届けということも有って


とってもサイト上での説明が難しいです(>_<)


いろんな要素があって


簡単に 確実に 要点を 伝えて


納得してもらって


ご注文いただくことが理想なんですが


正直なところなかなか上手く行きません(-_-;)




原因は私の説明スキルの問題が


あると思います多分・・・それだけではありませんが・・


でも負けずに、、、頑張らねばアップ


もちろん、お取り寄せサービスそのものに問題があるという


意味ではありませんので、


今ご注文を検討していただいているお客様は


ご安心ください。









何とかお客様に気持ちよくご利用いただけるように


日々精進しつつもこのお取り寄せサービスについて


昨日ある決断をしました!




今まで現物在庫の商品も


お取り寄せサービスの対象としてやってきたのですが


今後は「現物在庫はお取り寄せサービスの対象しません」


つまり現物在庫はお取り寄せ販売しない=「入荷待ちとなります」


お取り寄せサービス=「在庫にない商品,サイズを取り扱い」


※すでにサイト上のページはほぼ修正済みです。

※ご注文したい商品が欠品の場合、入荷連絡を希望して頂ければ、入荷時にご連絡します。



これはどう言う事かというと


お取り寄せサービスと現物在庫販売の


両方で販売しているわけですが海外からお取り寄せした場合


基本的にお客様は関税(余分のお金がかかる)のご心配があります。


反面、現物在庫は関税支払い済み商品なので2,3日ですぐに届くし


そもそも関税の心配なんてありません。


なので普通は現物在庫からのご注文がほとんどです。




でも、中には注文したい商品が


欠品の場合、お取り寄せサービスを利用


する形となるわけですが・・・


先日こんなことがありました





やはりご注文時に現物がないため


お取り寄せサービスをご利用いただき


購入いただきました。



が、数日後こんなことが発覚しました。


そのお客様がお取り寄せでご注文頂いた時点で


当店が仕入れとして入荷予定していた商品の中に


その商品が入っていたのです。




で、そのお客様がお取り寄せでご注文頂いた商品よりも


先に当店の仕入商品のほうが先に到着してしまい


当店の在庫に反映されれてるのを


サイトの在庫表で見たそのお客様が


「お取り寄せサービスを利用して


購入した商品よりそれと同じ商品が先に到着して


お店の在庫として入ってるじゃないか?これっておかしくないですか」


というお申し出でした。




これはお客様の言うことが最もで


実際同じ商品がサイトの在庫として


お客様の取り寄せ商品よりも先に日本に到着してしまいました。




私も多少の矛盾を感じながら今までこの在庫品の欠品対応に


お取り寄せサービスを活用していました。


これには関税がらみでいろいろと難しい問題があるのですが


この説明はとても長くなるので「割愛」します。




でも結果的に、こうしてお客様から直接お叱りいただき


顧客の視点に立つとようやく分かることってあるのですが


本来お客様にとって良いサービスになってるのか?


って改めて考えさせられました(-_-;)




その次の瞬間


私は現物在庫商品のお取り寄せサービスの記載テキスト


ショッピングカートを削除していました。




正直かなり時間をかけての作成ページなので


私も半泣き、いやほぼ全泣き(T_T) 状態なんですが


仕方ないですね・・・


本当は欠品中の商品があって


商品欲しいのに買うことができないお客様の


フォローの意味から現物在庫のお取り寄せサービスを


はじめましたが・・・結果的には少し失敗モードですね~





でも、お客様の声からサイトの作成を


いつも考えて行きたいと思いますので


これからも厳しいご指導よろしくお願いします<(_ _)>
























それでは(^o^)丿