東京回想、東京都内の消えた学校。
ここからは都区内の私立高等学校について記述する。

機械的に区の順番で進めていく。
まずは千代田区の消えた高校である。
この区では一校のみ。
私立明治大学付属明治第二高等高等学校である。
統合された定時制高校の場合、統合された新しい学校のある区のところに書いていく。

【学校名】
私立明治大学付属明治第二高等高等学校(定時制課程)。

【統合時の所在地】
千代田区(所在地不明、駿河台高地内か)。

【消滅年】
1951年授業停止。

【消滅事由】
不詳。

【統合後の後継校】
不詳。

【前身学校等】
以下の歴史をたどっている(wiki等より)。

1931年 明治第二中学校設立認可。
1951年 明治第二高等学校授業停止。

【跡地利用】
不詳。

【コメント】
東京回想・消えた学校。
ここからは私立高等学校である。
最初は、千代田区である。

まず私立明治大学付属明治第二高等高等学校(定時制課程)である。

Wikiにあった「東京都高等学校の廃校一覧」を参照して進める。

この学校は、Wikiに記述があった。
まあ、明治大学の附属中高の解説の中に、1931年設置と1951年授業停止とあるだけ。

あまり、詳細な記述等は、ネットに見当たらず。

類推するに、戦前に夜間部が設けられ、戦中は特に異動等もなし。
戦後になり、学制改革で新制高等学校になったと類推できる。
そして、1951年に授業停止。

戦前の勤労学生に、夜間部を開校したということか。
詳細は一切不明である。