朝の連続テレビ小説「虎に翼」。

主人公の父親が疑獄事件に巻き込まれた当たりの話になってきた。
こういう話は、身につまされるので、チョロチョロ流し見。

すると、あとで、妻がネットで確認した情報を教えてくれた。
「森次晃嗣と古谷敏が出ていたんだって。」

えっ、この名前にピンときたら、あなたは60過ぎの人。

SFドラマ「ウルトラセブン」に出演していたモロボシダン役とアマギ隊員役のお二人である。
空間Xにでも巻き込まれたウルトラ警備隊員が55年後の未来に突然年を取った姿で現れたわけではない。たぶん。

しかし、全然意識していなかったので、そう言えば、妙な老人が何かぶつぶつ言っていたシーンがあったことは記憶していた。
こちらが、森次晃嗣。

帽子を被って連行されていた老人が古谷敏であった(新聞にも写真が載っていた)。

さあ、どこかにウルトラファンの残党が、紛れ込んでキャスティングしたか。
この後、月に一辺くらい、西田健とか高峰圭二と星光子とか篠田三郎と津村鷹志とか出してくれないかな(MATはほぼ全滅だ)。

ちょっとこの先お話が暗くなってくるので、ちょっと期待である。