バリ 7日目 最終日 | タンちゃんライフ

タンちゃんライフ

大好きなバリですが、一年に1回の記憶だとあれ?どこで買ったっけ?どこのレストランがおいしかったんだっけと、記憶が飛んでしまいます。これから旅行記&日々の日記を残していければと思います。

バリ7日目 本日最終日です。
真夜中からずっと雨が降り続います。
お昼頃やむそうなのでそれまでは
ゆっくりしたいと思います。

朝食はレストランでバイキングです。
沢山の料理があり、数日宿泊しても飽きずに楽しめると思います。
剝いていないフルーツもお願いすればカットした物を出してくれます。
私達は すっかりはまってしまった ドラゴンフルーツ(中身赤)もチョイスしました。

卵調理のみ選択式になっています。
主人はバリニーズオムレツ
私はエッグベネディクト
付け合わせが付かないので食べ過ぎず丁度良かったです。
南国の景色を見ながら朝食は最高でした。
※写真忘れました…。

雨が止むまでバルコニーで鳥ちゃんとのやり取りを楽しむ事に。
え?何それ…と思いますが、こLUXURYcollectionの動物達は人慣れしていてご飯を下さいな〜と言いに来るのです。
ちゃんとタイミングが有りまして、ただバルコニーに居るだけでは来ません。バルコニーで私達が“食事をしている”と認識すると、やって来ます。そして欲しい物を伝えてくるのです。大き過ぎたパンは細かくちぎって欲しいとか、態度で訴えてきます。
これが可愛くて、午前中はそんなやり取りをして楽しみました。
つがいの鳥ちゃんとリスちゃんも見ました。

リスと鳥ちゃん1羽

リスと鳥つがい

リスと鳥ちゃん1羽

鳥つがい

お昼ご飯はDELIの コールドストーンでパニーニセットとキッシュ・フレッシュジュースを購入し、ガゼボでいただきました。パニーニは一品で2人分ぐらいあります。そして、卵とベーコンのキッシュが激旨。絶対食べて欲しい!!


今日はチェックアウトを1800にしてくださったので、まだ余裕があります。
嬉し〜い!本当に感謝です。
時刻は1400
バリ・コレクションまで、お散歩がてら海沿いから向かいました。

そごうを中心に沢山の店舗が入っているのですが、コロナの影響で そごうを隔てて半分の店舗がしまって(壁で仕切られて)いました…。

バリ・コレクション内の遊具

薬局でコスメを購入。一番美容系のものが充実していました。
また別の記事で購入品をご紹介しますが、
バリはコスメ類が沢山が揃っています。
私の楽しみの1つでもあります。お気に入りの物を見つけると嬉しくて、またバリに行きたい〜!となるのです。

スーツケースの梱包を済まし、18時にチェックアウト。

18時過ぎに、病院からメールに陰性証明のPDFが届きました。これで一安心。

夕飯はクルクルバー近くのガゼボで
いただきました。




20時30分から空港に移動。
21時08から受付開始のため、15分くらい待つ羽目に。

手続きはあっという間に終わり、2時間30分ラウンジで待機することに。
ラウンジの食事は充実していて、夕飯を食べていなければしっかり楽しめそうでした。

少し遅れて2340から搭乗開始。
以前は飛行機までバスで移動していたことを思うと凄く楽になりましたね。

着座と共にバタンキュー。
機内は毛布1枚ではやっぱり寒いです。
※冷え性の方はホッカイロの持参をオススメします。

5時過ぎ
目覚めのスイカジュース

6時前に日本食とお茶
※見た目は和食ですが、味付けは違いました。

バリ島には直行便のガルーダ・インドネシアが便利なため 毎度利用していますが、
コロナの影響で
機材含め、コストダウンをせざるをえなかったのだろうと感じました。
また活気のあるガルーダになることを切に願います。

自宅に着き、これから荷ほどきです。
無事帰ってこれて良かった~。