バリ 6日目 ジェンガラケラミックへ | タンちゃんライフ

タンちゃんライフ

大好きなバリですが、一年に1回の記憶だとあれ?どこで買ったっけ?どこのレストランがおいしかったんだっけと、記憶が飛んでしまいます。これから旅行記&日々の日記を残していければと思います。

今日はここ ヌサドゥアテラスからLagunaLUXURYcollectionへ移動します。

実を申しますと、バリ滞在中、早い段階で雨季の洗礼を受け、まさかの携帯がやられてしまいました。
仕方無いと諦めていたのですが、日本に帰国する際に必要なワクチンの接種証明書を携帯に入れていた事を思い出し、出国72時間前からの陰性証明を取らなくてはならない事に朝気付きました。
調べたところ、幸い病院は本日宿泊するLagunaLUXURYcollectionの直ぐ側にあり、日本語が通じる方がいること、また予約必須で、当日10時までの受付で18時に証明書が出るとの事でした。

気付いたのが朝でしたので、本日10時までの受付には間に合いそうもありませんでした。
チェックアウトしてLagunaLUXURYcollectionに移動して受付の際に事情を話したところ、病院へ直ぐ連絡をとって下さり、明日帰国の当日朝830からホテル内でPCR検査を受けられるよう手配をしてくださいました。
本当に有り難く、ホットいたしました。
おかげ様で 今日の予定は堕れる事なく、予定通り通りに動けることになりました。
本当に感謝でした。

そして部屋も素敵なお部屋にグレードアップして下さり、帰国のフライトが夜中の24時であることも気にかけて下さり、18時までレイトチェックアウトを延ばして下さいました。

今回最終日にここを選んだのも、前回コロナ直接にバリ島のマリオット系ホテルを6泊全て違うホテルで宿泊し、他も良かったのですが、一番居心地が良く感じたのはLagunaLUXURYcollectionでした。
そうした経緯から今回の旅行でも最終日にはやはりここに泊まりたいとなりました。

優しさに触れ 幸せな気持ちで、
ジンバランのジェンガラケラミックに向かいました。

ジェンガラケラミック購入品
実際はもっと深い藍色です。
和菓子にぴったりだと思いました。

エスプレッソカップ・小皿・小鉢

これら全てで950,000ルピア
前回も置いてあったものや新しい物が、センス良く置かれています。
所要40分
今回も素敵な食器をGet出来ました!

ランチは
ジンバランの有名バビグリン カリヤルブー
Rumah Makan Babi Guling Karya Rebo
お店が交差点にあるので駐車スペースがないので、テイクアウトで急いで戻ってきました。
ここはメニュー表があるので、指で指せば伝わります。
名前を聞かれ、出来たら呼んでくれるので、注文しやすく分かりやすい。
紙箱に入れて渡してくれます。

ホテルに戻りました。
ウェルカムフルーツと伝統菓子

小上がりのソファー

リビング

初めて見るNespresso インドネシアコーヒー


さあバルコニーでLaunchです。
前回も外で食事している時に鳥と、リスからご飯をせがまれました。今回もやっぱりきました〜。ちょっと嬉しい。

この後ツガイで何度も食べに来ました。
なんとなくこれじゃないよ的な泣き方をされ、
・ピーナッツを砕いたもの
・ごはん粒
・パン小さくしたもの
を用意したら喜んで持っていきました。
騒げは通じると思っているみたい。
癒されやました。

プール近くのガゼボで人馴れし過ぎたホロホロ鳥

海沿いをお散歩
お隣ウエスティンのハネムーンガゼボの前で



645からのケチャクダンス鑑賞



夕食はルームサービス
ナシゴレン・レインボーサラダ・・フレッシュジュース・お昼に残したバビグリン
量が多いので二人で一つで十分でした。見た目以上に大きく、お腹パンパンです。

夜ジムへ
この滝の向こうの側がジム。景色最高です。

明日は帰国日
 一週間あっという間でした。