雑賀崎で爆発事件 | かおりのブログ

かおりのブログ

野球の話を出来る友達が少ないので、ブログで自己満足してます☺

爆発音に驚いた母からの電話で事件を知った。

バス停に向かうまでに漁港が見えるのだけど、今日は警察車両が数台止まってて警察官も数人いたから、何だろう?と思ってた。そう、私は岸田首相が雑賀崎に来る事を全く知らなかったのだ真顔

しかし何でまた、雑賀崎に?

和歌山のアマルフィと紹介されていて、最近は瀬戸内レモンを真似てか、昔の小学校跡地をレモンの丘公園に整備したけど、それで雑賀崎に?

漁港で鯛を食べたらしいが、鯛を食べるのなら加太やろ。

漁港で演説するのなら、和歌浦漁港の方が人も来やすいのに。

幸い岸田首相は御無事だったそうで、事件後に駅前で演説されてそうだ。

雨の中、どれほどの市民が御無事だった首相の演説を聞きに行ったのだろう?


ウチの家は漁港からだいぶ離れてるけど、母は大きな爆発音がしたと言ってたが、ニュースで見た映像ではショボい煙に見えたな。

犯人を取り押さえてた人達は見た事あるけど、インタビューされてた人達は見た事ない人だった。

今度の生協の受け取り日に、近所のおばちゃん達に聞いてみよ~