私が会社を辞めるまで57 仕事を辞めたい理由は・・ | 復活 裏六甲の謎のオサーン 教祖(@兵庫県産)でっす!

復活 裏六甲の謎のオサーン 教祖(@兵庫県産)でっす!

何にでも切り込んで一杯書いていきます。めざせしょこたん超え!

まいど

教祖でっすニヤリ


はい。

1泊1.5日のコンパクトな松本放浪を終え、本日は一日中昼寝。

最近歳のせいか、十分なインターバルが必要になっています。


そんな訳で、前記事に書いた通り、クソ会社での環境はずっと悪化し続けとるわけで、心身共に影響を感じてからもうだいぶ時間がたつので

健康面からこの11カ月以内の退職はほぼ確定しております。


定年は残り5年弱。

この毎日ジワジワ脅迫されるかのような日々はまっぴらごめんです。

糖尿病の悪化の原因はストレスの可能性があると先日診断もされましたので。


それで、自問自答したところ、辞める理由って「サボりたい」「働きたくない」では無く、「人の為になっている実感を得たい」「納得して働きたい」という結論に達しました。


辞めた後、なにもせんとただ時間が過ぎるってのは違うくて、「有限な時間を納得いく形で過ごしたい」ってのが根本にあります。


今、動画による情報発信はYouTubeでショートを試していますが、皆さん試験段階にもかかわらず結構登録してくださり20日程で47人の方がおられます。本当にありがたいことです。


他にも出版やブログなど、文章力を試されることにも挑戦したくて準備を進めています。


クソ会社辞めてからは週何回かはアルバイトせんとあきませんが、可能性を探るための挑戦はしたいので、もうフルタイムでは働かない予定です。


その実現のため、山沿いのヴィンテージ住宅に安く住み、ローンも抱えず生活設計して来たんですから。

決して贅沢出来ませんが、例えば現役時代に月50万使ってたような人が陥りやすい「生活を縮小できない」という状態にはありません。独り身の特権でしょうな。


テーマやビジョンを持って辞めるなら

ワテは全然退職アリやと思っています。