お支払いは1円玉で? | 復活 裏六甲の謎のオサーン 教祖(@兵庫県産)でっす!

復活 裏六甲の謎のオサーン 教祖(@兵庫県産)でっす!

何にでも切り込んで一杯書いていきます。めざせしょこたん超え!

結局、お天気がもったので

傘要らんかった。


こういうときの傘って

重く感じるんよね・・・・



あ、

こんばんにゃ(・ω・)/

教祖でっす


ついさっきの

出来事なんやけど・・・・


裏六甲まで帰ってきてから

買い物したんよね。


ほんで、ポンジュース(今日は148円!)と

和牛切り落としと優雅なブレックファスト用の

イングリッシュマフィン買うたんよ。


んで、レジに並んだんやけど、

1列だけちょっと並びの少ないレジがあって


しめしめ(^ε^)♪


思て、そこに並んだんよ。


ほんで、つつがなく列が進んで、

直前のお客さんが会計しよったん。


85歳(推定)位のちちゃいお爺さん。

ポケットからなんか入った袋を取り出しよる。


よう見たら・・・・・


ぜーんぶ1円玉で会計しようとしとる\(゜□゜)/


その1円玉の入った袋が何個も出てきて

837円を精算しようとしよるねん。


ヤな予感がしたので、開いたばかりの横のレジに

並び直して、様子を伺ってました。


案の定、レジのおばちゃんが1円玉をレジの計数機に

入れてちょっとして機械が


ガリ・・ガリガリ・・・・ブババババ・・・ガシャ・・ガシャ


いうて言い出して、


ピーポー・・ピピピピピーーーーーーピーピー


いうて今まで聞いたことのない音のエラー音出しながら

レジが1円玉を嘔吐しよるヽ(;´Д`)ノ


困ったレジ嬢が、HELPボタンを押し

マネージャーらしき人間を呼ぶ。


マネージャーらしき人が言うには、


「これ、両替機じゃないんで、

硬貨の枚数に限度があるんです」いうて

お爺ちゃんに言うたら


「はぁ?」「何?」「これで払いまんねん」


いうて、苛立った様子もなく

無表情で何回も聞き直しよった。


その時、既に

教祖は荷造りを終え、スーパーを後にしようとしてましたが・・・


気になるので

続きを見て見ぬふりしてました。


結局

お爺ちゃんはお金をそれ(1円玉)しか持ってないらしく、

マネージャーらしき人は「銀行行って両替してくれ」ってこと

らしいんやけど、時すでに夕刻。


銀行開いとっても、キャッシュカードで預入して

引き出すしか方法ないやん?


でもお爺ちゃん

どう見てもキャッシュカードは持っとらん感じ。


そのあと、どないなったかは

わからんけど、

最混雑時間帯やっただけに、パニック状態やった。



そやけど爺さん、

悪いけど1円玉オンリーで

837円は無理があるんとちゃいまっか?


世の中には

自分と同じくらい貧・・・いや

慎ましやかに生活しとる人がおるねんなあって

実感しました(><;)



860