GoogleのPixel、カメラが英語表記になったので、日本語へ戻しました。

 

Googleスマホのpixel8、ある日突然、カメラが英語表記になっていました。

何かのアップデートによる影響かもしれません。

8に限らず、旧機種でも起きる事があるようです。

 

「システム言語」を再設定すれば戻るとの情報を見つけました。

設定→システム→言語→システムの言語へ移動します。

システムの言語にて、画面右上の・が3個ある所を選択して、日本語以外の言語を削除します。

英語が追加されているので削除するとの情報でしたが、私の場合、もともと日本語だけになっていました。

 

そこで、+の「言語を追加」から英語を追加します。

設定画面に戻り、そこから追加したばかりの英語を削除します。

そうすると、カメラ画面が日本語に戻りました。

その他は、日本語のまま何も変わりません。