ダイワのルビアスエアリティを2台、SLPへオーバーホールに出しました。

 

12月上旬、大手釣具店経由にて出しましたが、1ヶ月以上でようやく戻ってきました。

 

なんとなく巻き心地が重い1台、使用頻度が高い1台、今回は2台のみです。

違和感があるリールは、ピニオンボールベアリング交換になりました。

交換部品ありは5,000円、オーバーホールだけは3,000円でした。

もう少し金額掛かるかと思いましたが、これぐらいで2台ともスムーズになり、大満足です。

 

今回、SLPプラスに入会したので、オーバーホール手数料が2割引になりました。

このクーポン特典は、1回のみ同時にリール5台まで利用可能になります。

一度に数台出すならば、入会してクーポン使用をオススメします。

 

エレキなども含め、業者へメンテに出すのなら、暖かくなる前が良いですよ。

春が近くなると、長期間待たせられると思います。