ミンコタのペダル裏にあるアルミプレート、軽量化しました。

 

シーズンオフになり、エレキを車から降ろしているため、気になる所をメンテナンスしてます。

ミンコタエレキのペダル、底に設置してあるアルミのカバーが重すぎます。

耐久性重視なんだと思いますが、厚さが5㎜もあります。

体重何キロの人が乗る想定なんでしょうか。

 

ドリルで穴を開けるホールソーを使用して、限界まで軽量化を目指しました。

ノーマル重量が分かりませんが、345gになり、かなり軽くなりました。

荷重が掛かる部分を避けて穴を開けたので、変形することはないと祈ります。

このままでは砂やゴミが入る可能性があるので、ごく薄いプラ板を挟みます。

使わなくなったランチョンマットのシートが、ベストマッチでした。

 

そこそこの年齢になり、なるべく荷物を少なく軽くしたいので、軽量化には敏感です。。。