福岡市東区香椎 香椎浜 千早 照葉で1才さんの習い事ならリトミック | 福岡市東区香椎・香椎浜|ピアノ/リトミック教室|音楽館サンクトス

福岡市東区香椎・香椎浜|ピアノ/リトミック教室|音楽館サンクトス

福岡市東区ピアノとリトミックならここ!半年後の成長が楽しみです。また、大人初心者向けピアノサークルの開き方の講座を開いています。

 ● 福岡市東区香椎 香椎浜 千早 照葉で1才さんの習い事ならリトミック

 

福岡市東区香椎浜 香椎 香住ヶ丘ピアノ・リトミック教室 柴田由美子です。

 

リトミックは、乳幼児期から始めることで、お子さまのリズム感や音感を養い、

脳に良い影響を与えます。

また協調性や、集中力、表現力も身につけることができます。

 

リトミックは、音楽教育だけでなく、勉強やスポーツにもつなげることができます。

 

1才さんママと一緒にスティックで低い音トントン

 

 

ようやく暖かくなって、日差しも明るくなりましたね。

お出かけの季節ですね!

 

ただいまリトミックの無料体験レッスン生徒募集中です。

 

リトミックは以前に比べてずいぶん子育て中の皆様に

知られるようになりました。

 

人間は、2~3才までにシナプスのつながり方が大体決まる。

2才ごろに親に何と言われて育ったかが、その後の性格に反映される。

2才までに動くものを見せる、声をかける、音楽を与えると脳はどんどん発達する。

 

このことを知って、少しでも多くの子ども達にリトミックを紹介したいな、と

リトミックレッスンを始めました。

 

image

1月おもちがぷーっとふくらむよ。中音域を聞いて表現しています。

 

 

子どもたちは体を動かしたり、いろんなものになりきって楽しんでいます。

それがとってもかわいいので、私にとっても幸せな時間です。

日本こども教育センターで学んだ講師が笑顔でお待ちしています。

 

 

 

はいどうぞ!

 

 

リトミックは乳幼児期から始めることで、お子さまの

リズム感や音感を養い、脳に良い影響を与えます。

 

また協調性や、集中力、表現力も身につけることができます。

リトミックは、音楽教育だけでなく、勉強やスポーツにも

つなげることができます。

 

おうちの方の声

 

「リトミックに行くよ」と声をかけると自分で靴をはこうと急いで玄関に行きます。

2才さんのお母さま

 

おうちでも、レッスンの時に歌う歌を楽しそうに繰り返しうたっています。

3才さんのお母さま

 笑顔いっぱいで、楽しいリトミックレッスンを東区香椎で開催しています。

 

春のおやこリトミック無料体験レッスンごあんない

2023年度新規募集 (各おやこ4組)

 

2023年 4月8日(土)、4月15日(土)、4月22日(土)

9:40~10:20 
9:45~10:25(40分)1~2才さんクラス

 

10:30~11:10 
10:45~11:25(40分)2~3才さんクラス

(記載が間違っておりました。訂正してお詫びします)

 

≪各クラス親子4組募集≫

香椎ピアノ・リトミック教室

香椎駅前2丁目1-25 藤本ビル3階

 

お問合せはこちらから

お急ぎの方は 080-5359-7694(柴田)まで

 

☆「リトミック体験レッスン希望」とお書きの上、

お子さまのお名前、ご連絡のつく携帯番号、メールアドレス、ご希望の日にち、をお知らせください。

 

■香椎ピアノ・リトミック教室ごあんない
【リトミック】
・1~2才さんクラス
お月謝 3000円(月2回)
曜日・時間 土曜日 9:45~10:25(40分)

・2~3才さんクラス
お月謝 5000円(年34回レッスン)
曜日・時間 土曜日 10:45~   11:25 (40分)
          
場所 福岡市東区香椎駅前2丁目1-25 藤本ビル3階
講師 柴田由美子(日本こども教育センター認定リトミック講師)