ブリーダーって? | Ts Webs 心臓闘病 薬物 VS 俺

Ts Webs 心臓闘病 薬物 VS 俺

僕は拡張型心筋症という病気です。
覚醒剤の薬物依存もあります。自分で壊した心臓。
勉強したのは、ほぼ刑務所
同じ様な境遇の人も少なくないと思う。
なんか少しでも、共に頑張ろ的な。。
励みになれば幸いです。


こんにちは😊

ご覧頂き、ありがとうございます😊


なんか

「お題」見つけたので、それ、書いてみますか。


皆さん

「ブリーダー」って、何をしてるか、しってます?


大体

「犬、又は猫、又は小動物等を、繁殖している人」

って、存在で思ってるのが、普通じゃないかと思います。


だって、分かりようがないし、大体の人が、分からないところで活動しているので。。。


かく言う僕も、以前していました。


あ、間違った💦



シェットランドシープドッグ。

「シェルティ」ですね。


この毛色、「ブルーマール」と、言います😊。


コレが好きで、やってました。

今は出来ないので、やってませんが、またそろそろ

やりたいなぁ。。

とか、思ってます😊

やっぱり、好きなんですよね。。


で、「ブリーダー」ですが。。


言い方が悪いかもしれませんが、ただ、交配させて

売るだけの人もいます。。


でも、それを、「ブリーダー」とは、言いません。


「ブリーダー」とは。


「その犬種の、長い時間、受け継がれてきた、その犬種の【スタンダード】基準ですね。それを継続させるため、その犬種を学び、考え、愛し、その為に尽力する人の事を、『ブリーダー』と、呼びます。」


それを確かめる方法。


それが

【⠀ドッグショー 】です。





ワンチャンが好きという意味では同じです😘


ただし、少しお互いには、考え方の違いがあります


「愛犬家」の方は、そのワンちゃんと、共に生活し、癒され、お互いの幸せを求めたい。


「ブリーダー」からみても、渡した子達は、そうあって欲しいです。😊


でも、目的上、譲る子が、そのブリーダーにとって

数ある子達の中で「1番」ではないのです。。


何故なら、「1番」は、将来の為に、残したいからです。。


それを小さいうちに決めるのは、とても難しいんですけど。。💦。


例えば、僕がやっていた「シェルティ」は、「スタンダード」で、「体高」まで決まっています。

大きさですね。。

でも、「スタンダード」では「骨量があり。。」とも、記載があります。。

比べて見た場合、「ガッチリして見える」と、言う事になります。。


👆🏻

ここで、迷う訳です。💦。


「ガッチリ、丈夫そう」は、将来、「サイズオーバー」

の、可能性大です。。


「シェルティ」に限らす、ブリーダーの皆さんは、

常時、そんな苦労しています。。


なので、質問ですが、ホームセンターの売り場や

売りだけの目的の店舗より、ブリーダーから譲って貰った時、値段が安かったりした事ないですかね?


それは、「売る」のが目的ではなく「残す」のが目的であり、それ以外になってしまった子達を、「大切に飼ってくれる方達」に、飼って頂きたい。

と、考えての事です。


自分もやっていた時、その苦労って、半端じゃないです💦(笑)。。


それでも、好きだからやれてるんですよね😊


皆さんも、ワンチャン、猫ちゃん。


大切なパートナーとして。


お互いに、幸せになって欲しいと思います😊


またやりたいなぁ。。(笑)



‼️

可愛すぎる😍

コレは「オーストラリアンシェバード」です。😊


ん〜。。


考えるグリーンハーツあしあとあしあとあしあと


最後まで見て頂き、ありがとうございました。


それでは🐶


また✋


あ、僕がやってた時のいろいろ、載せてみますね

フードなど。。😊


ご参考まで✋

⬇️


⬆️

2つ混ぜてあげてましたね。。


アボダーム、毛ぶき良くなった気がします

あんまり食いつき良くないですけど

成分は、多分トップクラス。



訓練、トレーニングに使います。

首が締まります。

お使いになる時は、いろいろ御理解された上で使ってください。

ちょっと、危ないので。。


👆🏻これで飼って、各自の部屋です。😊

移動も、コレにそのまま乗せます。

慣れると、車に乗せると、勝手に入るようになりますよ😊



のせると、動かなくなります。

たまに飛び降りるやつ、います💦。






 

 

 

 

 

わんわんあるある

 

Amebaペット部

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村