tentoさんへ行った時のコーデ。

この日はtentoさん以外に用事がなく、
街中で悪目立ちすることも無いし、と
ちょっと冒険したコーデでした。

何か言われる訳でもなく、
ひたすらジーーーッと上から下まで見てくる人…
着物を着る人なら、必ず体験しますよね(笑)
(たまに隠し撮りとか)

{5CE40D49-1602-42EC-A6F5-36DFE7D3C395}

この日は下駄ではなくスニーカー!!

やってみたかったんです(*≧∀≦*)
そのためにコンバースのハイカット新しく買ったくらいで♫

{2816668E-318C-409F-8337-A5206466B576}

なので、裾は短めにして足首が見えるように。

着物や浴衣にスニーカー、
着てる人は結構いるんだけど、
インスタに上げたら想像以上に好評で♡
ふだんの私のキャラじゃないから意外だったのかな??

{456DE453-29D9-43FB-917B-827DB03649F9}

麦わら帽子かぶって、トンボ柄で、
夏休みの少年をイメージ(笑)

{CFE5C92A-1FA3-4A63-B33A-048BB6DC7A7D}

リバーシブル帯の裏面使用。
分かりにくいけど、オフホワイトにレース模様が入ってます。

柄×柄でオシャレしたいと思い続けてたけど、
引き算コーデの良さもだんだんわかってきた!
tentoさんにも褒めてもらい、
tentoさん自身もこの日は割とシンプルめなコーデで、
「シンプルもいいよねー」と話してました。

帯締めははじめてビーズのを使いました。
強く引っ張ると糸が切れてバラバラになるんじゃ。。。
と、ヒヤヒヤして、ゆるめに締めたら車の中でアッサリ解けた(>_<)
お店に着いて、tentoさんに意外とよく伸びて、しっかり締めても大丈夫と教わりましたよ。

{324B68B9-7BB2-44D5-A292-F29DEDC8B5C9}



着物を始めて3年目に入ったとこ。
その過程をtentoさんはずっと見てくれていて、
(お買い物はほぼ全部tentoなので)
着こなしの成長を褒めてもらえたのが本当に嬉しい(*≧∀≦*)

時間にもお金にも限りはあるけれど、
これからも自分のペースで楽しんでいきたいな。

【余談】
乗り換えの駅で、やはり
上から下までジーーーッと見る人に遭遇。
目が合ってるのに、それでもジーーーッと(^_^;)

あと、「ぼく、俳優やってて、着物の人と写真撮りたくて」と
謎のお誘いを受け、なぜか若者とツーショット写真を撮る。。。
「どこかに載せるかも」と。

気になる。。。なんやーーー!?