ついに、
キモノ屋tentoさんが移転オープンに向けて
現店舗での営業を終えられました。

最終日は混むかなぁ、と
わたしはその前日に。

ちょうど、移転オープンまでの間に着物を着る用事ができたため、
以前tentoさんで買った着物を持ち込み、
じっくりとコーデを相談したかったので。。。(^_^)


オールtentoコーデで、ツーショット!
我ながら、tentoさんに通い続けて
着物コーデが初心者の頃に比べてどんどんと自分らしくなってきたなぁ。

本当にありがとう♡
{99B413AC-B0CD-407C-83BD-7356CD3352B6}




{47CECA33-A82D-4C74-B3AF-5643D8D37644}
見納め、現店舗!

少し前に、tentoさんから
着物屋さんになりたい、と修行を始めたときのこと、
おっちゃんとこのお仕事を始めた時のこと、
いろいろ聞かせてもらったことがあって。

ブログにもある通り、
今では想像つかないくらい、大変な日々もあったそう。
いつも元気で明るいtentoさん夫婦。
今に至るまでに、地道にコツコツ努力を続けてきたんだなぁ、と
記事を読んで、あらためてジーンときてしまいました。

そう思うと、
「新店舗は大津駅近く!?家から近くなる〜(*≧∀≦*)」
と、ただ喜んでいた私も、
なんだか寂しく。。。泣

滋賀県民の私は、tentoさん営業日にお店に行って、
常連さんを見つけてお話することが、楽しみになってるんですよね★
だからこそ、たくさんの方々に出会い、仲良くしてもらえる今があります。


「大変」とは『大きく変わる』こと。

移転するって、大変なことだけど、
きっと、
もっともっと飛躍して、魅力的なお店になるんだろうなぁ。

私も、ちっぽけなことで悩んでないで、
今の変化を前向きに楽しもうと思います!

ギリギリ限界まで頑張りすぎるtentoさん、
身体に無理せず、無事に移転の日を迎えられますように♫