【第一部】創造・贖い・聖化のフィアットのチャプレット | かもめのヨハナ☆バラの花冠(*'ω'*)☆彡

かもめのヨハナ☆バラの花冠(*'ω'*)☆彡

~マリアを通してマリアの内にそしてマリアと共に~
マリア様をこよなく愛するカトリック信者の自己満足のブログです。

 

 

創造・贖い・聖化

フィアットのチャプレット

 

 

 

 

 

キラキラピンク薔薇キラキラ  ave maria! キラキラピンク薔薇キラキラ

 

 

お待たせしました!(え?誰も待ってない?)

 

神のご意志におけるラウンドの祈りより

創造、贖い、聖化のフィアットのチャプレットをご紹介いたしますキラキラ

 

只今、神のご意志におけるラウンドの祈り

1時間目から8時間目までをブログにupしていますが、

せっかく1パート(1~6時間目)までをupしたのだから

それと並行して創造、贖い、聖化のフィアットのチャプレット

始めてしまおうと思い立ちましたニヒヒシシシ

 

このチャプレットを始めようと思ったのは、

かれこれ2年前のことです。

カトリック・ゆりあんさんの霊的ノートを見て

心を奪われまして、それを詳しく知るために

そこで紹介されていた外国のサイトを開いて、パソコン機能で日本語に訳されたものを

読み始めましたが、その時はちんぷんかんぷんで意味が分からず、

絶望こんな感じになりました(@_@;)

当然、そこで挫折です。

 

でも不思議なことに、最近読み直したら、あれ?なんか前より分かるかも…

と、気を良くしまして、行き当たりばったりですが、始めてみることにしましたてへぺろ

 

残念ながら、紹介されていたサイトは、パソコンを替えたせいか閲覧できなくなってしまい、

コピー(印刷)しておいたものを(印刷しておいてよかった!!)(保存しておかなかったのかいムカムカ)ひっくりもっくりして、パソコンに打ち込みながらパソコン様に訳してもらい、

多分こんな感じに修正しながら、皆様にお届けしています('◇')ゞ

 

どうも私は、素晴らしいことを素晴らしいと素直に表現することが苦手で、

おちゃらけてしまいますが、本当は、私の書いているブログの内容は素晴らしいんですよラブ

 

列福調査中のピッカレータが列聖されたあかつきには、日本にも一気に広がると思います!!

そして、修道者でもない一般人の私たちが、神のご意志のうちに神のご意志と共に、神のご意志が望まれることを、あたかも神御自身が行っているかのように、この地上で行い、イエス様やマリア様が人間として生きていた時にしていたことを、この時代において、この瞬間行い、行い続け、天から地上に神の恵みを引き寄せることが出来るのです。

そして目には見えませんが、天から頂いた恵みを地上に流通させる通路となることが出来ます。

神は通路となった霊魂を通して、地上に恵みを注ぎ、霊魂は本来すべての被造物が神にお返ししなければならなかった「愛・賛美・感謝」などを、神に返さなかったすべての霊魂の代わりに、それを行ない直し、あたかもそれらの霊魂が行ったかのごとく自分の物にして、神にお返しするのです。

 

それを行なうことで、本来すべての被造物が神にお返ししなければならなかった行いのすべてを完璧にやり直し、完全な祈りとして神にお返しし、それを受けとった神はご満足されるのです。

 

これが本当にできるかというと、弱い私たちには無理のような気もしますが、

それが出来る霊魂も、この世の中のどこかに存在していることは事実だと思います。

 

取り合えず、出来ないかもしれないけど、それに近付けるように

努力したいですおねがいキラキラ

 

 

以下外国のサイトより

「神のみ旨の小さな娘」ルイザ・ピッカレータ

創造、贖い、聖化のフィアットのチャプレット

(全4部のなかの第1部になります)

 

 

 

 

 

 

創造、贖い、聖化のフィアットのチャプレット

 

 

創造、贖い、聖化のフィアットのチャプレットは、

神のご意志の1日を24時間と表し、各1時間ごとの黙想があります。

また、1日の24時間を6時間ごとに区切り、

4つのパート(6時間×4)に分かれています。

 

チャプレットの形状は、7連で、白、赤、緑の3つの小珠と、

白い大球で構成され、裏側にフィアットと書かれたグアダルーペの聖母のメダイで終了します。

 

 

ねばり強く願うことでいただける恵み
チャプレットの珠は、白、赤、緑の3色で、神のはしため ルイザ・ピッカレータが23歳のときに

神から受けた神秘的な結婚の恵みを記念しています。

 

彼女は至聖なる聖三位一体の前で、イエスから白、赤、緑、3つの宝石の指輪をいただきました。これは、至聖なる聖三位一体と神学的美徳を象徴しています。そしてその同じ日、数年後イエスが彼女に語られた、神のご意志の贈り物を与えました。チャプレットを祈るとき、私たちは同じ恵みを下さるように強く神に求め、そして私たちが祈るときも、私たちの父に同じことを願います。

 

チャプレットの24の黙想は、聖三位一体の創造以来実現されたすべての素晴らしい作品を通して、彼の子供たちへの愛のための世界における反射と祈りの旅のようなものであるため、神のご意志の魂のラウンドと題されています。

 

旅の中で私たちは、これらの神の働きを、各時間の短い黙想を通じて、愛と感謝の気持ちを込めて振り返り、思い出し、熟考し、彼らに私たちの創造主への愛の恵みを返します。

 

そして旅の中で私たちは、すべての人類の創造、贖い、聖化を手短に訪問するので、それを創造、贖い、聖化のフィアットのチャプレットと呼びます。

 

あなたはフィアットという言葉が繰り返される頻度に気づき、それが何を意味するのかを自問したに違いありません。フィアットはラテン語で「行われるように」という意味です。神の永遠の計画において、それは根にあり、私たちがここで考える3つの最も素晴らしい神の作品、すなわち人間の創造、贖い、そして聖化の命であるため、非常に重要なものです。あなたは「神のご意志によって、存在しなかったすべてのものが創造された」ことをご存じだと思います。

 

この神のご意志は創造にあたり、FIAT LUX、とおっしゃいました。

 

つまり、「光があれ」ということで、このようにして 神は存在するすべてのものの創造を開始されました。

 

贖いの働きは神のご意志の実でもあり、それはみことばの受肉、彼の受難、死、そして復活によって成就されました。

 

しかし、救いのご意志が成し遂げられるために、神は別のフィアットが発音されることを命じました。そして、フィアット・ミヒ「あなたのお言葉どおりに私になりますように」と言って、この壮大な作品への扉を受け取って開いたのはマリアでした。

 

 

小さなフィアットを持つ被造物
人間の聖化と神の完全な栄光である贖いの完全性は、第3のフィアットであるFIAT VOLUNTAS TUAの成就によって完全に成長します。

 

「天に行われる通り地にも行われますように」

 

この第3のフィアットでは、主導権も神からのものであり、贖いの場合と同様に、被造物が小さなフィアットで応答する必要があります。これはマリアのように、私たち一人一人が私たちのすべての行為において毎日宣言し、それに生きなければなりません。このようにして、神は天国のように地上で私たちを治めるのです。

 

この第3のFIATの実現は、すべての神の働きの頂点で、それは、神がすべての人類に与えたいと願っている、素晴らしく、計り知れない、身に余る贈り物です。

それは「被造物の中心のFIATの治世」です。

キリストが私たちのために勝ち取り、私たちに御父に統治を求めるように教えてくださった、天に行われるとおり地上にも行われる神の意志の統治です。

 

神は私たちにこの神聖さ、美しさ、愛、そして無限の幸福の統治の完全さを与えたいと願っておられますが、神は私たちがそれを受け取るために自分自身を捨てることを望んでおられます。

そのためにはそれを理解し、愛し、望み、そして求める必要があります。

この統治を理解するために、私たちは神の言葉と教会が私たちに教えているすべてのことについて黙想しなければなりません。

 

天国のように地上での神の意志の統治の重要性についての私たちの理解は、神のはしため、ルイザ・ピッカレータ「神の意志の小さな娘」の著作を読んで熟考することによっても増すでしょう。

 

それらの中心的なテーマである、私たちが母なるマリアを通して神の言葉を実践し、私たちの小さなフィアットを私たちのすべての行いにおいて毎日、イエスとマリアの行為に結びつけますと宣言することによって、私たちはこの統治を愛するようになるでしょう。

彼のすべての作品の所有

最後に、この統治を望み、求める美しい方法は、このチャプレットを祈ることです。

なぜなら、私たちの小さな「私はあなたを愛しています、私はあなたを崇拝します、私はあなたを祝福します、私はあなたに感謝します」を神のすべての働きに刻印しているからです。

私たちは神の瞳において最も美しい愛の行いを行ないます。

それは少しずつ私たちに神のすべての業の所有権を与え始め、それらと一緒に私たちは御父に神の王国を求めることを学びます。

 

神を愛し、崇拝し、賛美する
それは非常に簡単な祈りの方法でもあり、すべての被造物とすべての子供が持つ最初の愛の義務、つまり神を愛し、崇拝し、賛美し、神に感謝を捧げることを助けます。神は彼の作品と神聖な生活を私たちに与え、それを共有したいと望んでいるのです。

 

 

 

 

 

 

 

チャプレットの祈り方

 

父と子と聖霊の御名によって。アーメン。
主イエス、そして御父よ、今私があなたの手の作品を訪問するために、私にあなたの聖霊を与え、あなたのご意志を得ることができるように、あなたの霊的な知恵と知性を与えてください。

 

 イエスよ、私はこの旅を始めるために、あなたの最も聖なる人間性に自分自身を一致させます。そしてあなたと一緒に、あなたのすべての行為が満ちている神の意志に身を沈め、あなたと無原罪の母の助けで、あなたの働きと私の「私はあなたを愛し、私はあなたを崇拝し、私はあなたを賛美し、そして私は、すべてのために感謝します」は、あなたの愛、創造、贖い、そして聖化におけるすべてのあなたの意志の世界を往復します。私はまた、あなたの行為のそれぞれを、最も聖なる三位一体の前に捧げ、あなたと聖母と一緒に、「あなたの御国が来て、天のように地にも行われますように」と願います。アーメン。

 

 

 

「神の意志における一日の24時間」を分割した、4つの部分のいずれかを選択し、各時間(6時間)に対応する黙想から始めます。各時間の終わりに、それぞれ小さな白、赤、緑の珠で、主の祈り、アヴェ・マリアの祈り、栄唱を祈り、白の大珠で「至高の意志よ、地上を治めるためにおいでください」と願います。祈りの最後に、聖なる父のご意志のために、主の祈り、アヴェ・マリアの祈り、栄唱を唱えます。



神のご意志における1日の24時間

 

第1部
魂は創造主の腕の中で抱き上げられ、神の神聖な意志に身を委ね、魂の愛のための創造において神が行ったすべての行為において神と魂自身を結びつけます。そして神に対して無関心であることを望まず、すべてにおいて神に従うことを望みます。これを行うことで、魂はその起源に戻り、それが来たところから始まりを見つけます。そこでは、神の意志の中に、まるで実際に魂がすべてを創造している過程にいるかのように、すべてが存在し、被造物は、創造の行いに愛を込めて往復したいと願います。

 

これを行うために、あなたは魂の中で創造主のすべての創造において、神の意志から溢れ出した全能のFIATの愛と力の恵みを受け取らなければなりません。そこであなたは神の愛を受け取り、このようにして愛への愛を捧げることができるように創造主の各フィアットで走り、あなたをとても愛しておられる御方を崇拝します。

 

神は自分の子供たちがいつも自分と共にいることを望み、魂が行なうすべてのことにおいて、ご自分の愛する人々のために働く存在を望んでいます。

 

その後、魂は、神のフィアットで神が人間に神の意志の息と生命を注入した楽園に運ばれます。そこで魂は傷つき、その堕落を愛をもって修正しようとします。

 

最後に、魂はすべての人を受け入れ、彼らの一人一人の償いをするために、すべての世紀を旅します。

 

 

 

 

1時間目
魂は天国と太陽の創造において神の意志に従う。

 

イエスよ、私はあなたの神聖なフィアットが宇宙を創造する際に持っていたすべての愛を自分のものにするために、あなたの全能のフィアットに私の愛の天国を広げます。私の愛ですべての空を飾り、すべての星に私の声を与え、それらは私と共に「イエス、私はあなたを愛しています!あなたの王国がすぐに地上に来ますように。」と繰り返します。

 

私はあなたが私のために創造した太陽に来ました。

 

私は自分自身の中でそのすべての光、その暖かさ、そしてすべての効果を受け取るために、私もあなたに私の太陽を捧げ、永遠の光、永遠の愛、あなたの絶妙な美しさ、あなたの無限の優しさ、あなたの数え切れないほどの趣きを賞賛し、賛美し、祝福します。

 

 

白 小珠 主の祈り

赤 小珠 アヴェ・マリアの祈り

緑 小珠 栄唱

 

白 大珠 至高の意志よ、地を治めるためにお出で下さい。

 

 

 

2時間目
魂は海と風の創造において神の意志に従う

 

イエスよ、私は海に来ました。

絶え間ないささやきが聞こえ、それらは決して止まらないあなたの永遠の動きの符号のようです。私はすべての人に命を与える無限で絶え間ない神の動きに入り、すべての人にすべてを与え、すべての人に代わってあなたの意志の王国をあなたに願います。

私はまた、風の中で、愛し、賛美し、感謝し、歌い、そしてあなたの意志の王国を祝福するために巡回します。

イエスよ、至高の意志の主権をもって、被造物の中心にあなたのご意志の王国をもたらし、誰もそれに抵抗することができないように彼らを治めてください。

 

 

白 小珠 主の祈り

赤 小珠 アヴェ・マリアの祈り

緑 小珠 栄唱

 

白 大珠 至高の意志よ、地を治めるためにお出で下さい。

 

 

3時間目
魂は地球上を飛び神の意志に従い、創造されたすべてのものを賞賛する。


イエスよ、私はすべての創造物があなたの崇拝すべきご意志で満たされているのを見ています。そして、すべての被造物の秩序と調和を褒め称え、賛美し、そして私の「私はあなたを愛しています」を刻印し、すべての人に神の意志の王国の秩序と調和をもたらしたいと思います。

私はすべてを生き生きとさせ、すべての人に私の声を与えて、すべての人が「あなたのご意志が地上を治めるために来ますように」と言うことができるようにしたいのです。

 

 

白 小珠 主の祈り

赤 小珠 アヴェ・マリアの祈り

緑 小珠 栄唱

 

白 大珠 至高の意志よ、地を治めるためにお出で下さい。

 

 

 

 

 

4時間目

魂はエデンに行き、人間の創造をめぐる神の祝祭に加わる。
 

イエスよ、私は楽園にいます。

そこで私は父と聖霊と共にあなたの貴重な宝石、あなたの傑作、美しい人間の像を形作っている間、あなたがどれほどの愛をこめて人間を形作っているか、あなたが人間にどれだけの美しさを注いでいるかをじっと見つめます。彼らは人間にとても多くの美しさを吹き込み、人間にとても多くの神の色を着せます!そして、もはや自分自身を抑えることができず、彼らは彫像に生命と彼ら自身の肖像を吹き込みます。

 

 

アダムの行為 を捧げる
 

私はまた、あなたの創造の息吹を受け取り、あなたを愛し、私の最初の父であるアダムがあなたを愛し、崇拝した時と同じ完璧さと神聖さであなたを崇拝したいと思います。そして、私はあなたにアダムの行為を捧げ、あなたの治世が来るように願います。

 

 

白 小珠 主の祈り

赤 小珠 アヴェ・マリアの祈り

緑 小珠 栄唱

 

白 大珠 至高の意志よ、地を治めるためにお出で下さい。

 

 

 

 

 

5時間目
魂はエデンのアダムの堕落に居合わせ、自分の愛で償いをしようとする。


イエスよ、アダムとイブはあなたのご意志から背をそむけました。そして、すべての喜びと喜びの極みから、すべての不幸の深淵に飛び込みました。あなたの心を慰めるために、私はあなたの神のご意志の中に私の固定された住いを形成したいと思います。私は神のご意志に背をむけたくありません。

 

 

白 小珠 主の祈り

赤 小珠 アヴェ・マリアの祈り

緑 小珠 栄唱

 

白 大珠 至高の意志よ、地を治めるためにお出で下さい。

 

 

 

 

 

6時間目
魂はその償いの行為を続ける。

それは旧約聖書の主要人物を見直し、贖いを切望する。


イエスよ、私は今、旧約聖書の主要人物を見直し、あなたの神の意志の驚異を瞑想します。そして私は、アブラハム、イサク、ヤコブ、モーセなどの犠牲に「私はあなたを愛しています」と刻印し、あなたにあなたの意志の統治を求めます。

 

 

白 小珠 主の祈り

赤 小珠 アヴェ・マリアの祈り

緑 小珠 栄唱

 

白 大珠 至高の意志よ、地を治めるためにお出で下さい。

 


多分こんな形のチャプレットです↑

 

 

最後メダイの所で、聖なる父のご意志のために、

 主の祈り アヴェ・マリアの祈り 栄唱を唱えます(多分…)

 

 

 

 

 

第2部に続く…

 

 

 

続きはこちらからもご覧になれます。↓

 

 

 

ぜひ

「神の意志の魂のラウンド①~㉔」も合わせて読んでくださいね☆

 

 

キラキラ皆さんに神様の祝福がありますようにキラキラ

 

お知らせ

★令和6年6月更新★

自分用に「創造・贖い・聖化のフィアットのチャプレット」の小冊子(白黒コピー本)を作りました。ご希望の方(早い者3名限定)にはメッセージを入れてくだされば送ります☆彡ただし、教会認可の祈りではありません。私的信心のみにお使いくださればと思います。