新年 | chiraログ

chiraログ

今年はどんな鮎釣りになるのやら…

新年、あけましておめでとうございます。
イメージ 1
愛犬との初日の出、とっても寒くて…
今年も穏やかに明けました。
たくさん釣れる年になると良いのですが…

大晦日は、1日蕎麦打ち。
最後に、自宅の分を作り、2018の仕事は終了。
イメージ 2
力が入らない右手だったので、少し柔らかめに作った。
切れるのか?と心配していたが、意外に力まずできたのか?
それなりに順調だった訳で。
夕方、旧友が受け取りに来て、そのまま酒飲み。
ちょっと飲み過ぎて…
紅白もソコソコで盛り上がってしまった。
いい加減、酔っぱらってしまい、
年越し蕎麦はちょっとしか食えないし、
風呂に入っても、寝ちゃいそうになるし…
紅白かけっぱなしで、マッサージチェアで爆睡。
カウントダウンも夢の中…
そんな年の暮れからの新年でした。

釣れる年になるとイイねぇ~2019シーズン。
異常気象は避けられないのか?
確実に釣れる河川、何処になるのか…
5月の鬼怒川解禁、期待しちゃう。
6月の那珂川、天然は?
7月は日本海側かな。
8月、9月は確実な川へ。
終盤は地元か?

元旦に思いを巡らせる…
楽しい人生だ。
今年も、釣るよ~~