overtureのコール(ももクロMIX)決定! | さんちゃん@れに推しと申します。

さんちゃん@れに推しと申します。

普段はツイッターに居ます。
http://twitter.com/takagirenioshi3/

overtureのコール(ももクロMIX)の、ももクロちゃんからの提案が今日のひとりふんどしで無事に決まりました!

むっしゅさん考案、「れに!かなこ!しおりん!あーりん!い!く!ぜ!ももいろクローバー」です!

 

ちょっと話を遡ると、前々回のブログにももクロMIXのコールをどうしたいのか、自分の意見を書きましたが、2018/05/18(金)に川上さんからももクロの4人で決めるのはどうかという提案がありました。

 

 

前々回のブログにも書いたいたんですが、今の規模でファンだけで決められるわけもなく、また、今の多くのファン側からしてみてもコールやももクロMIXは「他人から与えられたもの」ですから、こうして運営が決めるということになったのは、そういう観点から考えるとなるべくしてなった流れなのかも知れません。

 

最初の方に(自分の考案ではないですが)4人verの案の提案動画(Zで終わるバージョン)を作った身としては、こうしてももクロMIXをみんなで新しくしようというムーブメントに加わることができてとても楽しかったです。

動画はこちら

 

このZで終わるバージョンの動画はあくまでも一つの提案だと位置づけて作られたわけですが、これが元となって良くも悪くも様々な案や様々な議論が生まれたように感じています。

 

もちろん、今までと違う物を提案しているわけですから、かなりの賛否両論でした。中には批判的・攻撃的・排他的な意見もたくさん見ました。人格攻撃に出る人も居ました。ですが、僕らはいわゆるオタクです。オタクなんだから自分以外の意見がめちゃくちゃ気にくわないのは仕方ないことだと思ってます(笑)

 

まぁそうして、黎明期であるバレイベ2days、青春ツアー第三弾、春の一大事で、私は一番お気に入りだった「Zで終わるバージョン」を叫びました。これはこういう黎明期にしかできない経験だったので、とても良い思い出になりました。

 

やっとこれでももクロMIXがそろいますね!!

動画を作った最初の目的も「またみんなでそろってももクロMIXを打ちたい」だったので、とにかく決まって良かった!

 

いや~~~!過ぎて見ればこの数ヶ月、本当に楽しかった!

桃響導夢楽しみだ!!!!

 

P.S.

れにちゃん、一生懸命僕らの案を吟味してくれてありがとう。

めちゃくちゃ嬉しかったです。めちゃくちゃ幸せです。