京急蒲タコハイ駅 誕生 | 新・さんちゃんの鉄日記

新・さんちゃんの鉄日記

気まぐれに撮影に出かけた記録です。

品川での会議後は、大好きな京急2100形の快速特急で横浜に行き、新横浜から新幹線で帰る予定でした。が、京急のHPを見ると、面白そうなものが。と言うことで予定を変更し京急蒲田に行きました。この日から6月16日まで「こだわり酒場のタコハイ」×京急蒲田駅がコラボし、京急蒲タコハイ駅になっています。

 

駅名ももちろん「京急蒲タコハイ駅」に変わっています。

構内にも掲示が。タコハイといえばこの人、田中みな実さんですね。朝行われた開駅式に本人が登場したそうです。

そして、期間中5/18・19と6/8・9は駅3階2番線で京急蒲タコハイ駅酒場が開催され、ホームに留置車両でタコハイと蒲田名物の餃子を食べれるみたいです。多くの人で賑わっていました。

車両には専用HMが取り付けられています。

 

帰りの新幹線の時間の都合で、撮影のみで参加できなかったのが残念です。