西武鉄道2000系を撮る | 新・さんちゃんの鉄日記

新・さんちゃんの鉄日記

気まぐれに撮影に出かけた記録です。

昨日は午後から品川で会議でしたので、朝早く家を出て午前中少し撮影に。久しぶりに西武鉄道2000系でも撮ろうかと。新幹線の中で西武アプリを見ていると、旧西武の2色塗復刻ラッピング車が池袋~豊島園間の運用に入っているみたいなので、とりあえず池袋に向かいました。

 

2000系2071F 旧西武鉄道2色塗復刻ラッピング車 

  池袋駅にて 2024.5.18

これに乗って練馬に移動します。

豊島園線から折り返して来ました。  練馬駅にて

このラッピングはご覧の通り、先頭部のみのなんちゃってラッピングなんです。側面は西武イエローのままです。

この後は、2000系が走る国分寺線経由で品川に向かいます。

国分寺線の2000系  恋ヶ窪にて

多摩湖線の青い9000系  国分寺にて