伊豆箱根鉄道5000系入場甲種輸送 ② | 新・さんちゃんの鉄日記

新・さんちゃんの鉄日記

気まぐれに撮影に出かけた記録です。

今回は小田原から三島のJR区間です。JR区間はPFが牽引します。走行区間は短いのですが、途中、湯河原と函南で退避があるので、追い抜きながら撮影出来ました。が、初めての所なのでどこで撮れるのかよくわかりません。とりあえずは、来る前にSNSで見た根府川に行きました。

 

EF65 2081+コキ3B+5501F。ホームが写ってしまいますが、なんとか編成は入ります。  根府川駅にて 2023.6.19

振り返るといい感じで撮れました。古い跨線橋もいいアクセントです。

湯河原で退避するので、熱海に先回りしました。   熱海駅にて

熱海では伊豆急行8000系との並びも撮れました。

熱海では伊豆急行のリゾート21きんめ電車も撮れました。行先を見ると「普通伊豆急下田」です。豪華リゾート列車が普通電車で走っているのはすごいですね。

今度は、三島に向かいます。熱海から三島間は313系8000番台セントラルライナー車で快適に移動できました。

 

三島駅に到着する5000系甲種輸送。

JRのホームに停車し、PF+コキは切り離して、駿豆線のEDを待ちます。

しばらくすると、伊豆箱根のED32が回送されてきました。

 

JR区間牽引のEF65 2081と駿豆線牽引のED32の出会い。EDは一旦、伊豆箱根鉄道三島駅9番線に入線しました。

しばらくして、JRホームに5501Fを迎えに行きます。

 

これから、駿豆線沿線での撮影のため移動します。