高千穂神社にまつわる神話を知る | 護国夢想日記

護国夢想日記

 日々夢みたいな日記を書きます。残念なのは大日本帝国が滅亡した後、後裔である日本国が未だに2等国に甘んじていることでそれを恥じない面々がメデアを賑わしていることです。日本人のDNAがない人達によって権力が握られていることが悔しいことです。

高千穂神社にまつわる神話を知る

 

先日から、宮崎県高千穂地方を舞台にした
天孫降臨伝説について
お伝えさせていただきました。


まだご覧になっておられない方は
こちらをご確認ください。

>高千穂にまつわる神話を知る



さて、この神話。
古事記にも日本書紀にも書かれている
皇統の起源に関する伝説です。


2000年以上という悠久のときを経て、
神話に出てくる人物から
連綿と受け継がれた皇統の血筋は
126代続き、今も途絶えることなく
受け継がれています。


極東の小さな島国が築いた
平穏で文明的な歴史に
感動を覚えた多くの外国人たちが、


日本の皇統の凄さに思いを馳せ、
その神話に触れようと、
皇統の祖先であるニニギを祀る
高千穂神社を年間10万人も訪れているのです。

(出雲大社の外国人観光客の約3倍です!)


このように外国人でも知っているような
皇統の祖先の神話を
残念なことに99%の日本人は知りません。


いったいなぜ知らないのか?


それは、
戦後アメリカは天皇や皇統、
神話に関する教育を禁止したからなのです。



そのため私たち日本人は学校で
このような神話や「天皇」について
学ぶことができません。



アメリカが天皇や神話に
関する教育を禁止した理由・・


それは、日本を非常に恐れていたからです。


日本人のその驚異的な

・愛国心
・誇り
・滅私奉公の精神

は一体どこから来るのか、、、?


れらの強さの根源が「天皇」を
中心とすることに気づいたアメリカは
二度と日本が米国の脅威にならぬよう
日本人の精神を完全に骨抜きすることを決定し、
日本の教育をごっそり改変していったのです。



少し想像して見てください。
天皇に関する正しい知識を日本人がもたない。
日本を貶める勢力の意見ばかりを信じる。


その結果、
世界中の尊敬を集める
天皇がいなくなってしまった日本の未来を・・・


豊かな日本を守り抜くという意識を持てず、
2000年以上続いてきた、
日本人としての軸も持てなくなってしまいます。


未来の日本の子供たちは、
そのような社会をどう思うでしょうか?


そのような未来にならないようにするため、
まずはあなたのような意識の高い方に
正しい皇統の知識をお伝えしたいと
三橋貴明と共同で作成したのが

「世界に誇る21世紀の真・日本論
『皇統と国体編』」です。



この講座を見終わる頃には、
・「天皇」と「日本人」の精神が
 どのように関係しているのか
・歴史の中で会得してきた「日本人の強み」
・そもそも、天皇とは何か?


という疑問をスッキリと
解決することができるでしょう。