東京書籍中学歴史教科書が教えない日本が朝鮮半島で行った偉業 | 護国夢想日記

護国夢想日記

 日々夢みたいな日記を書きます。残念なのは大日本帝国が滅亡した後、後裔である日本国が未だに2等国に甘んじていることでそれを恥じない面々がメデアを賑わしていることです。日本人のDNAがない人達によって権力が握られていることが悔しいことです。

「東京書籍中学歴史教科書が教えない
  日本が朝鮮半島で行った偉業」 香川・観音寺支部 岡田隆志
                      (9/1 松山で勉強会を開催します)

 7月27日に韓国に入国しようとした同国出身の評論家で拓殖大教授の呉善花氏(56)が韓国から
入国を拒否されました。


 7月28日にソウルで行われた東アジア・カップの日韓戦で韓国側が「歴史を忘れた民族に未来はない」というハングル文字で書かれた大横断幕を出しました。主語がなくハングルなど日本人には全く読めませんので自国民に反省・自覚を促しているのでしょうが、横断幕の言葉が正しければ、
韓国は滅亡する事になります。御愁傷さま。。。。。です。

  しかし、これを他人事だと笑っていられるでしょうか。日本も、「韓国の横断幕」が言う通り、
まさしく歴史を忘れているのではないでしょか。


  いや「日本人は、歴史を忘れていないぞ」と言うならば、なぜ日本は、反日教科書を使って、
学校で堂々と子供達に嘘を教えるのでしょうか。

平成24年度使用 中学校教科書シェア 【歴史】 
 ① 東京書籍  52.8%(679,038冊)  ② 教育出版    14.6%(188,058冊)  
 ③ 帝国書院  14.1%(180,787冊) ④ 日本文教出版  12.6%(161,584冊)  
 ⑤ 育鵬社    3.7%( 47,812冊)  ⑥ 清水書院     2.1%( 27,248冊)
 ⑦ 自由社   0.064%(  830冊)
 
 反日教科書の使用が95%以上。まともな教科書の育鵬社、自由社は4%。日本のこの現実を
見る時、腹を抱えて笑っているのは韓国・中国でしょう。

東京書籍p.166 <韓国の植民地化>
『1910年、日本は韓国を併合し(韓国併合)、朝鮮総督府を設置して武力を背景とした植民地支配を推し進めました。首都の漢城(ソウル)も京城と改称させました。学校では朝鮮の文化や歴史を教えることを禁じ、日本史や日本語を教え、日本人に同化させる教育を行いました。


 植民地支配は1945(昭和20)年の日本の敗戦まで続きました。』
 ⇒ これは本当の事でしょうか。それでは欧米諸国はアジアで何をしたか

 オランダは四百年インドネシアを植民地にしながら、学校も病院も作らなかった。ブランスは
ベトナムで学校の代わりに刑務所を作り、薬の代わりにアヘンを売りつけた。(注1)

 イギリスは、インドで言う事を聞かないインド人を大砲の砲口に縛り付けて撃ち殺した。(注2)


 アメリカは、フィリピン人を六十万人殺してフィリピンを植民地にした。それを指揮した人物はフィリピン駐留アメリカ軍司令官アーサー・マッカーサ(ダグラス・マッカーサの父親)だった。(注3)

⇒ 日本は朝鮮半島で何をしたか。ネットで有名な【日本が朝鮮半島にした恐ろしいこと】
から一部引用します。

<<< 日本は恐ろしい国じゃ! >>>
★36年間の日本帝国主義支配のせいで
★朝鮮半島の人口が2倍に増えて
★24歳だった平均寿命が30年以上伸ばされて
★朝鮮語教育のための教科書・教材が大量に作成され、持ち込まれて
★5200校以上の小学校がつくられて
★239万人が就学して、識字率が4%から61%に上がって
★大学が造られて、病院が造られて
★上下水道が整備されて
★100キロだった鉄道が6000キロも敷かれて
★道路や川や橋が整備されて、港が造られて、電気が引かれて
★禿げ山に6億本もの樹木が植林されて、ため池がつくられて
★耕作地を2倍にされて
★近代的な農業を教えられたせいで、1反辺りの収穫量が3倍になってしまって
★風習とはいえ、乳を出して生活するのがとても恥ずかしくなってしまって
★気がついたらいつの間にか近代国家になっていた。(注4)

はたして、日本の統治した朝鮮を、欧米諸国のアジア「植民地」と同じ言葉で呼んで良いのでしょうか。
絶対に、絶対に違います。


 教科書会社に「植民地」の定義を問合わせましょう。そして『嘘をつくな』、『教科書に本当の事を
書け』と言いましょう。

(注1)高山正行:『白い人が仕掛けた黒い罠』、(注2)ウイキペディア:セポイの乱、
(注3)ウイキペディア:米比戦争、(注4)作者不詳。ねず吉さんのブログより引用