【緊急】政府による「皇室制度に関する有識者ヒアリングを踏まえた論点整理」に関する意見の募集につい | 護国夢想日記

護国夢想日記

 日々夢みたいな日記を書きます。残念なのは大日本帝国が滅亡した後、後裔である日本国が未だに2等国に甘んじていることでそれを恥じない面々がメデアを賑わしていることです。日本人のDNAがない人達によって権力が握られていることが悔しいことです。

【緊急】政府による「皇室制度に関する有識者ヒアリングを踏まえた論点整理」に関する意見の募集について

 平成24年10月5日、政府は「皇室制度に関する有識者ヒアリング」の論点整理を公表し、パブリックコメント(国民の意見募集)を開始しました。
 


パブリック・コメントは12月10日まで行われ、政府は国民からの意見を元に、来年1月の通常国会に「皇室典範改正案」を提出する見通しです。
 


政府が公表した「論点整理」では「女性皇族が婚姻後も皇族の身分を保持することを可能とする案」(いわゆる女性宮家創設案)が推奨されており、断じて容認できるものではありません。


わが党は去る4月25日に発表した自主憲法大綱案において、皇室の伝統を尊重し、「男系男子による皇位継承」を打ち出しています。 二千年以上続いている皇室の伝統を、軽々しく改変されることには絶対に反対です。
 


わが党は、パブリック・コメント自体を実施すべきではないという考えですが、既に開始されてしまっている以上、皇室の伝統を守る立場から、「女性宮家創設反対」の意見を政府に届ける必要があると考えます。
 


そこで是非とも、「いわゆる女性宮家創設には反対」、「旧皇族男系男子孫の皇籍復帰に賛成」といった皆様のご意見を、政府にご提出頂きますようお願い致します。

●意見の提出先●
 下記電子政府の総合窓口イーガブから、「意見募集要項」「皇室制度に関する有識者ヒアリングを踏まえた論点整理」の閲覧、意見の提出が可能です。 また、郵送、FAXによる意見の提出も可能です。
 締切:平成24年12月10日(月)当日消印有効
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=060121009&Mode=0

●意見提出について参考資料 
皇室制度に関する政府の対応について(声明) 及び内閣官房皇室典範改正準備室宛 パブリックコメント応募ご協力のお願い(募集期間 10月9日~12月10日)
平沼赳夫公式HP ↓
http://www.hiranuma.org/new/note/note20121022.html


最後にクリックよろしくお願いします。

政治 ブログランキングへ