大津中学生いじめ自殺事件 NO.1 | 護国夢想日記

護国夢想日記

 日々夢みたいな日記を書きます。残念なのは大日本帝国が滅亡した後、後裔である日本国が未だに2等国に甘んじていることでそれを恥じない面々がメデアを賑わしていることです。日本人のDNAがない人達によって権力が握られていることが悔しいことです。

大津中学生いじめ自殺事件 NO.1

「死んでくれてうれしい」 いじめた生徒がアンケートに記述?
2012.7.13 08:01、産経新聞

護国夢想日記-中学生 マンション



 大津市で昨年10月、市立中学2年の男子生徒=当時(13)=が自殺した問題で、学校が直後に全校生徒を対象に実施したアンケートに「(男子が)亡くなっているのにそれを笑いに変えていた」「死んでくれてうれしいとかおかしい」などと、男子をいじめていたとみられる生徒が自殺を嘲笑していた可能性をうかがわせる記述が複数あることが12日、関係者への取材でわかった。


 アンケートは滋賀県警に任意提出されており、県警はいじめと自殺の関係について慎重に調べている。

 自殺直後に学校が実施したアンケートは、859人の生徒のうち、約8割が回答。男子へのいじめなどについて具体的に聞いたもののほか、生徒の気持ちや伝えておきたいことを尋ねたものもあり、2種類があった。


 「自殺の練習をさせられていた」「先生も見て見ぬふり」などは具体的な質問への回答だったが、「死んでくれてうれしいとかおかしい」などは、気持ちなどを尋ねたものの回答に入っていた。

 中学校の集計によると、死亡をからかうような回答は複数あり、学校側によるとみられる伏せ字もあった。


 その中には「(男子は)完全にいじめを受けていた。(3人分の名前とみられる伏せ字)は、(男子が)亡くなっているのにそれを笑いに変えていた(中略)3人の顔も見たくない」と書かれていた。また、同様に3人分を伏せ字にし、「死んだって聞いて笑ったとか」などとする回答もあった。

 一方、比較的長文の回答もあり、「人を自殺まで追い込んで、死んでくれてうれしいとかおかしい。(男子の)両親に土下座してほしい。なぐられて欲しい。同じ学校に通いたくない」などと記述。


 そのうえで、教員についても触れ、「生徒がいじめの相談して助けを求めてるのに何故助けてあげない!(中略)すべての先生に対する信頼を無くした」と書かれていた。

 気持ちなどを尋ねた回答は記名、無記名か不明。回答者本人が直接聞いた内容か、伝聞かも不明という。


>大津市で昨年10月、市立中学2年の男子生徒=当時(13)=が自殺した問題で、学校が直後に全校生徒を対象に実施したアンケートに「(男子が)亡くなっているのにそれを笑いに変えていた」「死んでくれてうれしいとかおかしい」などと、男子をいじめていたとみられる生徒が自殺を嘲笑していた可能性をうかがわせる記述が複数あることが12日、関係者への取材でわかった。


「今さら」のことだが…

 いじめていた、いや、暴行や傷害や恐喝や窃盗強要などをしていた相手が死亡して、それを「死ね、死ね。あっもう死んだか」などと笑いのネタにしたり、「やっと死によった」、「あいつ死んでよかった」、「自殺をしてうれしい」、「おかしい」」などと嘲笑したりしていたというから、木村束麿呂や山田晃也や小網健智ら犯人を断じて許せない。

また、このような報告(アンケート回答)がありながら、クソ餓鬼どもを放置してきた皇子山中学校や大津市教育委員会は腐れ切っている。

それにしても、実際に暴行や恐喝の対象にしていた生徒が自殺した後に、加害者たちが被害者の自殺を「死ね、死ね。あっもう死んだか」などと笑いのネタにしたり、「やっと死によった」、「あいつ死んでよかった」、「死んでくれてうれしい」とか「おかしい」などと嘲笑したりすることについては、かなり違和感がある。

連中は、本当はもっと悪いことをしていたから、あえて「死ね、死ね。あっもう死んだか」とか「やっと死によった」、「あいつ死んでよかった」、「自殺をしてうれしい」、「おかしい」などと悪態をついて、もっと重い犯罪を誤魔化そうとしていたのではないのか?!

相手が死亡して、それを「死ね、死ね。あっもう死んだか」などと笑いのネタにしたり、「死んでくれてうれしい」とか「おかしい」などと嘲笑したりしていた


私は、当初から当該事案は「自殺」ではなく、「他殺」だと推測してきた。

ここにきて、他殺説の根拠となる情報が追加されてきている。


もう一度、他殺説の根拠を整理する。


まず、本多広樹くんの遺書が無かった事実は非常に重要だ。

もしも自殺なら、当時は急ぐ必要も無かったのだから、おじいちゃん、おばあちゃん(本多くんは加害者たちから金品を要求され祖父母から金を盗み、謝罪していた)、両親、必死に助けようとしていた双子の姉などに一言書き残すだろう。

しかし、遺書は無かった。

次に、自宅マンションの14階から飛び降りたとされる本多広樹くんは仰向けに倒れていた。

自分から飛び降りた場合、地面に仰向けに倒れる確率は極めて低い。

また、自殺するために自宅マンションの14階に上ったのに、どうしてスポーツバッグを持って14階に上る必要があるのか?

このような不自然な状況から自殺とは考え難い。

▼当時の状況▼
(あお向けに倒れた状態で発見)のソース
>少年があおむけに倒れており、
>遺書などは見つかっていない。




大津いじめ自殺\事件現場朝日新聞記事
>男子生徒(13)が仰向けに倒れている
>近くにスポーツバックが置かれていた


なぜ、遺書を書かずに自殺したのか?

なぜ、自殺するのに、スポーツバッグを持って14階に上がったのか?

なぜ、飛び降りたのに、仰向けに倒れていたのか?




「正しい歴史認識・国益重視の外交・核武装の実現」 のブログより転載