有限会社『吉た』の御一行と帰路 その肆 | Sancantion【喰(SHOKU)レーベル】アルバムリリース情報!

遠因となったのは,おそらく数か月前の夕刻時あまりの蒸し暑さに耐え切れず,マーケットにて甘味炭酸飲料を購入し飲用してしまったことにあると思われます。一口くちに含んだ瞬間に「甘か!」と思うたものの,後の祭りで,数分後には全量を飲み干しておりました。やはり,とりわけ空腹時にはあまりに甘い飲料は摂取すべきではない,と痛感した出来事があったのです。

 

 

実は,午後2時から午後4時までの2時間ではありまするが,和やかなときを過ごした有限会社『吉た』の御一行の中には,数年ぶりにお会いするご夫婦の方もいましたので,やや遅い時刻ではありましたが,「ランチをご一緒に」などという話になったのです。

 

長符駅周辺でこげな時間帯にランチを提供している店は,老舗洋食店「ダルトリ」しか思い付かなかったため,件の「ダルトリ」で1,160円のランチをいただきました。食事それ自体はたいへん美味しくいただいたのですが,やはり食事前に甘か飲料を摂取するものではないと改めて痛感した次第です。あらゆる食材に件の飲料の糖分がプラスされて,「味覚を狂わせて」しまったのです!

 

 

支払いは,ご夫婦にまとめてしていただいたのですが,ここで困ったことが起きました。

 

財布の中を見ると,現金は1,150円しか見当たらないのです。食事の前に,行きつけのケーキ店"acqua calda bianca"『白湯』(長符駅前の名店の一つ)で,手頃な大きさのケーキ数個を購入したことが遠因となった可能性を,後日旅の御方に指摘されたのですが,遠因は先ずこれで間違いないと思います。