拡散をお願いします!里親募集しています! | ずーっといっしょにいようね!

ずーっといっしょにいようね!

2010年7月27日生まれのウエルシュ・コーギー・ペンブローク
“くるみ”との日々を綴っていきます。
人もわんこも大好き!かけっこ、水遊び、雪遊びも大好きです!

更新が数ヶ月空いてしまう時もあるマイペースなブログです。

パソコン……というよりネットの不具合が解消されたので、ブログの記事をパソコンでチマチマ編集しアップする準備をしていたのですが……。

くるみママから大阪にいるコギさんの里親募集の件について話しを聞き、予定変更!この件についてアップいたします。

大阪に里親募集のコギさんがいるとの事です。

拡散スタートしたラキママさんのブログです。コメント欄が解放されています。まずはラキママさんのブログを一読願います!
里親様募集 ( 犬 ) - ラキママのコギコギ生活のBlog - Yahoo!ブログ
/wanko_meshi0803/16971738.html



小姫ちゃんというそうです。4歳……くるみより一つ年下……なのにくるみより痩せて見えます。いい方に考えるならカロリーコントロールして太らないように気遣って育ててらっしゃったのかもしれません。でも、ブログを拝見するとお散歩もさせてもらっていないようですし、なによりワクチン接種もさせてあげていないようですし……。
里親募集の理由もお子さんのアレルギーとの事ですが……。人間が出来ていないワタクシは飼い主さんの事を悪い方悪い方へ勘ぐってばかりいます。

{DDE15892-E0AF-4685-B853-C50556CFDACA:01}

かわいい……いえ、美人と言ってあげたいくらいの顔だちです。ただ、寂しそうな目をしてる様に感じるのはワタシの思い過ごしでしょうか?
出来るならすぐに飛んで行って優しく抱きしめて「うちへおいで」と言ってあげたい。
ですがうちにはくるみがいます。
以前、ショップで売れ残ったイケコギのコーちゃんを家族に迎えるか否かでワタシが悩んでいた時、くるみは一週間近く元気がなくなりました。あの時の事を思い出すと簡単に答えは出せませんし、悩んでいる姿をくるみに見せる事もダメです。
ただ、いざとなればくるみを連れて小姫ちゃんに会いに行くことも考えています。ただ、くるみが拒否するかもしれませんし、小姫ちゃんに拒否される可能性だってあります。さらには、ひょっとしたらうちよりもずーっといい環境でいっぱい愛を注いでもらえる家の子になれるかもしれませんしね。

今回の件や、保護犬をレスキューしようと活動してらっしゃるボランティアさんのブログを読むと、くるみと同じ世界に生まれて来て、なぜこんなにも違いが生まれるのか……なぜか悔しい気持ちがが込み上げてきます。

もしよろしければ小姫ちゃんについてのこと、拡散にご協力お願いします。

我が家の愛犬、くるみのかーちゃん、くるみママもブログで拡散のお願いをしています。

また、実際に里親募集のコギさんを家族に迎えた笑吉母さんのブログも一読願います。
コーギー笑吉の第二の人生スタート
笑吉母さんと父さんは、先代の大吉くん(残念ながら現在は虹の橋にいます)も保護センターから家族に迎えられたんです。新たに家族へ迎え入れる良さについて書いてくださっています。


早くわんこたちがみんな、笑顔で暮らせる日本になりますよう願って止みません。

{E3AC2DCB-3DB2-40A4-A250-7898240A25F6:01}

小姫ちゃんにも、こんな笑顔になれる日が1日も早く訪れます様に……。