お正月2日、3日は道満へ‼︎ | ずーっといっしょにいようね!

ずーっといっしょにいようね!

2010年7月27日生まれのウエルシュ・コーギー・ペンブローク
“くるみ”との日々を綴っていきます。
人もわんこも大好き!かけっこ、水遊び、雪遊びも大好きです!

更新が数ヶ月空いてしまう時もあるマイペースなブログです。

ここ2年連続で1月3日に市谷の亀岡八幡宮へくるみの初詣に行った後道満ドッグランへ行き、たくさんのコギさんに囲まれて幸せな時間を過ごさせいただいたので2015年のお正月もその予定でいました。
と、佐野の笑吉母さんからメールが入り今年は1月2日に道満へいらっしゃるとの事。わぉ!ということは小太郎くんご一家もいるのかな?リュラ姉さんご一家もいるのかな?そらちさんとそらくんやキキちゃんとかいっぱい集まるんじゃないだろか(^∇^) と、もうすでにウキウキですよ。くるみママもチーム道満のお仲間さんたちにお声をかけ「こーなったら新春コギ祭りじゃー‼︎」と気分はもうお年玉をまつ子どもみたいでした(^ ^)

自宅近くの熊野宮神社で人間の初詣を済ませ、待ち合わせ時間に少し遅れて到着。
{C2C005E8-6631-4BC9-8537-1FCB7C771703:01}

コタママさんコギさんたちに囲まれ至福の時(^∇^)



{6A86C4CD-F82F-4D20-9EA7-439B55026CCA:01}
エルフィパパさんはやはりこの日も人気!ウマウマ持ってるしオモチャも持ってるしね~!でもイタズラもされちゃうけどね~(^ ^)



{259BDCDA-5CA2-470F-8CF4-D5BCAED91D31:01}

もうね、楽園です(≧∇≦)
右を見ても左を見てもコギさん!前も後ろも向こうもこっちもコギさん!幸せ~!
ただ、もう歳のせいかお名前を覚えきれないのとコギさんたちと絡むのに夢中になってメモをとることも忘れてましたわ(^_^)a
写真も帰宅してからみてみるとほとんど撮っておらず、心のシャッターばかり押してたようです。
それでも撮った写真の中から何枚かアップしますね。
{DBC360A2-1B52-4E09-AF0E-DA2C84F4FF49:01}
今年も会えました、小太郎くん!

{C1D3EF70-88DE-4AC0-9469-3E28DCAD30EF:01}
フフフ(^ ^) ビットブルのティナちゃん、なんか馴染んでて違和感を感じなかったなぁ。

{A46C22BB-C797-49D8-8C6D-FE66ECF080C0:01}
ウマウマを出したくるみママ。みんないい子で待ってますよ~!


{49EE57DF-00D6-4077-A040-B12B1BB94AC1:01}
が、それもつかの間。アピールタイムになだれ込んでしまいました!みんな頑張ってウマウマゲットだ~(^∇^)


{0336E828-7BD8-4E87-B6C0-41A7EDF50147:01}

{F6E12912-F70C-4817-82B1-96E2F6193603:01}

{F33D8199-2DAE-4369-914F-3F497D758485:01}

{319E240A-3A21-438B-80DD-0F662AAACC50:01}
ワタクシだけじゃない!もう皆さん笑顔笑顔でデレデレです!そりゃぁこれだけのコギさんたちからラブラブされればそうなりますよね!(^ ^)


{F0D63563-E95E-47F8-AE5A-EE71990423CC:01}

{A054BE83-4CB5-4DAD-9956-31DD10DE5DF7:01}
ぱんちゃんのママ、ゆたぱんさんへくるみから新年のご挨拶!


{5DCBF208-4624-4800-96B8-C7F9F07EDC41:01}
ぱんちゃんの弟、ごはんくんも楽しそう!

{65347BC6-D47C-48B4-9F93-856A9405D2A1:01}
みんなで記念撮影!もっとお話ししたかった…。もっと絡みたかった…。そんな悔いも少しだけ残しつつみなさんよりちょっとだけ早めに離脱させていただきました(義母さんと夕食を食べる約束をしていたので……)。写真が撮れていないコギさんとご家族の皆さま、何卒お許しを。またどこかできっとお会いすることになると思いますがくるみ家をどうぞよろしくお願い致します。

翌3日、この日は毎年恒例の市谷亀岡八幡宮にくるみの初詣。
{B720A97B-223B-4C09-91D7-E586E82EDE31:01}

{7E9259A2-5349-4934-9C8D-CF3D04D69F47:01}
着物を着たらこの表情…。ちょっとだけガマンしておくれ。


{12489668-1F12-490C-923A-0D4113D69EBD:01}

{797A31F0-C1DB-4D32-BF19-B59EDD2FBCEF:01}

{44E4A6DB-FB16-496D-904D-2E0FDCF73D41:01}
今年もくるみが一年無事であることをお祈りするとともにもう一つ大事なことをおねがいしてきました。それは現在病気と闘っているお友だちのわんちゃんの事です。絵馬に願い事を書き、神様に両手を合わせ、御守りを購入…。神様にお願いするしかない自分……無力な自分が悔しい…。病魔が憎いです。
かけられた絵馬は今年もわんちゃんへの様々な愛であふれていました。「◯◯の痛みをとってあげて下さい」「□□がまた走れますように」「△△といっぱい一緒にいられますように」胸が熱くなって涙が出てきます。神様、どうぞみんなの願いを叶えて下さい。

亀岡八幡宮を後にして向かったのは道満ドッグランです。
駐車場では昨日に引き続きリュラ姉さんご一家とお会い出来てなんともラッキー!お寒い中引き止めてしまってごめんなさいでした。
エルフィパパとちくわ家がすでに来場してましたがランのコンディションが悪いので芝生のある広場でまったりとされてました。くるみを少しランで走らせた後(たしかに地面が霜でやられてグチャグチャ…)
合流しました。
そして、闘病中のわんちゃんも来てました!その日のうちに御守りを渡すことが出来てよかった。

話しに夢中になりあまり写真を撮りませんでした。それでも記念撮影はやらなきゃ!と集合。

{04601C54-19F8-4B0A-8CB6-ED72C6E9C591:01}
う~ん、これが限界か。
ギャラをみなさんに配って解散しました。今年も良い年になりそうです。




記念撮影のメイキング画像

{C6CD38C5-E98B-4209-A849-1A1F476717B1:01}
ギャラでみんなをカメラ目線にしようと頑張ってるくるみママ(笑)
お疲れ様でした(^ ^)