3月3日、初めての体験!スノーシューツアー!その① | ずーっといっしょにいようね!

ずーっといっしょにいようね!

2010年7月27日生まれのウエルシュ・コーギー・ペンブローク
“くるみ”との日々を綴っていきます。
人もわんこも大好き!かけっこ、水遊び、雪遊びも大好きです!

更新が数ヶ月空いてしまう時もあるマイペースなブログです。

3月3日。この日はエコルちゃんのお父さんお母さんから、お誘いを受けていたお約束の日です!

今回は以前このブログでも紹介しました 黒ラブ・アイリーちゃんのママから提案していただいたわんこと一緒に体験する『浅間山スノーシューツアー』 です!

このツアーに参加するにあたり、エコルちゃんのお父さんお母さんを通して、黒ラブ・アイリーちゃんのママとそのお友だちである黒ラブ・ターシャちゃんのお父さんお母さんにお世話していただきました。本当にありがとうございました。


さて、どんなイベントなのか?初体験なのでワクワクです!


ずーっといっしょにいようね!-3.3-0
現地到着しました!本日も快晴!とってもキレイな白銀の世界!


ずーっといっしょにいようね!-3.3-1
スタートまではまだ時間があるので先に到着して遊んでいるエコルちゃんのもとへ!


ずーっといっしょにいようね!-3.3-2
ズボズボと雪に沈みながらも嬉しそうに遊ぶふたり(^∇^)


ずーっといっしょにいようね!-3.3-3
・・・と、言ったとか言わなかったとか(笑)


ずーっといっしょにいようね!-3.3-4
こちらがスノーシューなる物。

“西洋かんじき”ですね。スノーブーツにこちらを装着して歩きます。


ずーっといっしょにいようね!-3.3-5
お!早くもスタート地点に行こうとするエコルちゃん。


ずーっといっしょにいようね!-3.3-6
ちょっと早かったかな?(笑)


ずーっといっしょにいようね!-3.3-7
などと言いながらいよいよ出発です。

くるみ、ちゃんと歩けるかな?・・・なんて、そりゃ我々もだっちゅ~の(笑)


ずーっといっしょにいようね!-3.3-8
ガイドさんの指示に従いながら雪を歩きます。

僕らが歩いている雪の下には溶岩がゴロゴロとあるそうです。


ずーっといっしょにいようね!-3.3-9
小さな足跡。これはうさぎの足跡だそうです。


ずーっといっしょにいようね!-3.3-10
こちらモミの木。葉が十字架の形をしているところから外国ではこの木をクリスマスツリーに使用しているそうです。


ずーっといっしょにいようね!-3.3-11
ガイドさんの説明に聞き入る参加者たち。


ずーっといっしょにいようね!-3.3-12
ん?


ずーっといっしょにいようね!-3.3-13
くるみ「とーちゃん。写真ばっか撮ってないでガイドさんの話は聞きましょう!」


はい・・・。



その②へつづく。