9月30日、ヒナノちゃんとの再会!(後編) | ずーっといっしょにいようね!

ずーっといっしょにいようね!

2010年7月27日生まれのウエルシュ・コーギー・ペンブローク
“くるみ”との日々を綴っていきます。
人もわんこも大好き!かけっこ、水遊び、雪遊びも大好きです!

更新が数ヶ月空いてしまう時もあるマイペースなブログです。

“つけちゃん”ことヒナノママとヒナノちゃんの2ショット!


ヒナノちゃんのコーギースマイルが弾けてます!!


ヒナノちゃ~ん!かわい~い!!




ずーっといっしょにいようね!-9.30-13


くるみは・・・と見ると!




ずーっといっしょにいようね!-9.30-26


ヒナノパパを独り占めしようとしてました・・・(;^_^A


こりゃぁ!「てへぺろ」みたいな顔してごまかすな~!




ずーっといっしょにいようね!-9.30-14



二人で写真を・・・と『いぬのきもち』表紙をかたどったお立ち台の上にスタンばらせてみましたが、くるみが落ち着かず上の写真が精一杯でした。




さて、TOYOTAのMEGA WEBでドッグドライブマスター認定会なるものがあるとのことで面白そうなので参加してみることにしました。




ずーっといっしょにいようね!-9.30-15


まずは


①お座り待て


開始から30秒以内に愛犬を座らせ10秒以上お座りを続けることができたら合格。


くるみもヒナノちゃんも合格をいただきました。




ずーっといっしょにいようね!-9.30-16



②クルマから飛び出ない


愛犬をクルマに入れたら、車内専用リードにつなぎます。ドアを閉めてから30秒以内に飼い主さんが自動ドアを開けて、クルマから愛犬が出ずにリードを付けられれば合格。





ということだそうです。




ずーっといっしょにいようね!-9.30-17


くるみは合格。これは自信がありました。




ずーっといっしょにいようね!-9.30-18


こちらはヒナノちゃん。




ずーっといっしょにいようね!-9.30-19



自動ドアを開ける時、飛び出しそうになるのをつけちゃんが体で食い止めました(笑) もちろん合格です。




ずーっといっしょにいようね!-9.30-20


③クレートに入る


開始から30秒以内に飼い主さんの指示で愛犬がクレートに入り、扉を閉められれば合格。





くるみは合格。ヒナノちゃんは?




ずーっといっしょにいようね!-9.30-21





ずーっといっしょにいようね!-9.30-22



秒殺!と言いたくなるくらいに、くるみより鮮やか!スムーズにクリアし合格!やったね!




この後抽選でしたが・・・残念ながら何もGETできず。くるみもヒナノちゃんもよくがんばった!ドンマイ!






ずーっといっしょにいようね!-9.30-23


この後いろいろチャレンジ!




ずーっといっしょにいようね!-9.30-24



くるみ~!!写真撮るからこっちむけ!




ずーっといっしょにいようね!-9.30-25


コラーっヽ(`Д´)ノ  手が邪魔!




中央広場で記念写真を撮るというので参加しました。


さぁ、我々はどこにいるでしょうか?




ずーっといっしょにいようね!-9.30-111







































































正解はコチラ↓

ずーっといっしょにいようね!



見つかりましたか?




記念撮影のあとお昼ご飯を・・・と思い、1階のドッグカフェに行ってみると大行列!あきらめました。




この日、台風が大接近しており午後には上陸するという時間の中での再会でした。


ずーっといっしょにいようね!-9.30-27



お約束してたとおり、台風が来て電車が影響を受ける前に帰宅する予定だったヒナノ家のみなさんとお別れです。




ずーっといっしょにいようね!-9.30-28


なんだかスネてるようにみえるくるみ。




くるみ、また会えるよ。連絡しましょうって約束したから。


だからちゃんと「またね」ってさよなら言いな。そして「ありがとう」ってお礼もね。




ずーっといっしょにいようね!-9.30-29



最初はくるみにタジタジだったヒナノちゃんでしたが、お別れの際はくるみにペロしてくれてました。


ヒナノちゃん、またね。今日はありがとう。




こうして楽しい再会の時間は終わりました。


次はいつ会って遊べるかなぁ・・・今から楽しみなくるみと僕たちです。




つけちゃん、ヒナノパパ、先日はお忙しい中、さらには台風が大接近しているにもかかわらず貴重な時間をさいていただき本当にありがとうございました。昨年のたった十数分の出会いがこうしたご縁につながり本当に嬉しいです!いつかまた、こうしたイベントなどに行ったり、ミニゲームなどで盛り上がれたらいいですね!次回お会いできるのを今から楽しみにしております。




今後ともどうかよろしくお願い致します。








[今日のベストショット]


ずーっといっしょにいようね!-9.30-7




ずーっといっしょにいようね!-9.30-6