8月12日、秩父でアイス | ずーっといっしょにいようね!

ずーっといっしょにいようね!

2010年7月27日生まれのウエルシュ・コーギー・ペンブローク
“くるみ”との日々を綴っていきます。
人もわんこも大好き!かけっこ、水遊び、雪遊びも大好きです!

更新が数ヶ月空いてしまう時もあるマイペースなブログです。

8月12日、彩の国・秩父・ふれあい牧場へアイスクリームを食べに行きました。

ナビが選んだ道はクネクネした峠道でした。もっといい道があると思うんだけど。


ずーっといっしょにいようね!-8.12-1
なんという名の花なんだろ?綺麗なので思わずシャッターを押してしまいました。


ずーっといっしょにいようね!-8.12-2
くるみを少し歩かせようと芝生に行くとひつじさんがくるみの方へ近寄ってきました。

思わず「バーラム・ユー バーラム・ユー 羊毛を着た仲間達に変わらぬ忠誠を変わらぬ愛を」(映画『ベイブ』の呪文 )と口ずさむ僕と奥さん(笑)


ずーっといっしょにいようね!-8.12-3

ずーっといっしょにいようね!-8.12-4
牧畜犬の血が騒ぐのか、羊さんに何かをアピールするくるみ(笑)


さて、本日の目的のアイス(ソフト)クリームを食べることにしました!ずーっといっしょにいようね!-8.12-5
いや~この日はものすごく暑かった!しかも夏休み中!

アイスを求めるお客の多いこと多いこと。
しかしそれにしても残念な形をしたソフトクリーム・・・。

まぁオッサン二人で切り回してる小さい店です。仕方ないと自分に言い聞かせて食べました。


このソフト、見た目はイマイチですが味は素晴らしいです。

なんでも、搾りたての牛乳から作っているとか・・・・・・。

であれば、くるみも食べられるかな?

ずーっといっしょにいようね!-8.12-6
(○`ε´○)コラー 全部食べないでくれよ!とーちゃんの分を残しといてくれ~ぃ


ずーっといっしょにいようね!-8.12-7
美味しくいただきました~。

くるみも大満足のコギ・スマ(コギースマイル)


このあとは結局我が家へ戻りました。