8月5日、真夏のドッグランに挑戦・その2 | ずーっといっしょにいようね!

ずーっといっしょにいようね!

2010年7月27日生まれのウエルシュ・コーギー・ペンブローク
“くるみ”との日々を綴っていきます。
人もわんこも大好き!かけっこ、水遊び、雪遊びも大好きです!

更新が数ヶ月空いてしまう時もあるマイペースなブログです。

フロイデちゃんに好き好き攻撃を受け、喜ぶ奥さん(^∇^)


ずーっといっしょにいようね!-8.5-10
写真は無いのですが、この後レモンちゃんのお母さんがコンビニで購入した氷をわんちゃんみんなに振舞ってくれました。

実はこれ、始めにフロイデちゃんのお母さんが氷の入ったお水をフロイデちゃん用に出していたのですがうちのくるみがいただいたり他のわんちゃんがいただいたりしてました。

これは申し訳ないと我々もここに来る前に購入したクラッシュアイスを出し、冷たい水をわんちゃん用のカップに作り他のお友だちにも飲んでもらってました。フロイデちゃんのところにもくるみがごちそうになったお礼に氷とお水を差し上げてました。


するとレモンちゃんのお母さんが、後発でドッグランに向かっているお子さんに氷を買ってきて欲しいと頼んだらしく、その氷を振舞ってくれたという・・・善意の輪が広がった形になったんです。


人間だけでなくわんちゃんだってこの暑さの中で飲むものといったら冷たいものの方が美味しいに決まってます。


「これどうぞ」「あ、すいませ~ん」「これ・・・」「あ、ありがとうございます」

短時間でしたがそんな声が飛び交ってました。かかわり合いになりたくない方にとっては「単なるお節介」「親切の押し売り」ということになるかもしれませんが僕はなんかいい感じに思えました。

わんちゃん同士の交流も大事ですが、こういった保護者同士の交流も大切だと思うんですよね~グッド!


さて引き続きくるみは無料プールでうちの奥さんにかまってもらってます。
ずーっといっしょにいようね!-8.5-12


ずーっといっしょにいようね!-8.5-13

お!気持ちよさそうビックリマーク


ずーっといっしょにいようね!-8.5-14
くるみ「ふぅい~~~」

ヽ(`Д´)ノこら!ポーズがオヤジしてるぞ!


ずーっといっしょにいようね!-8.5-15

かい君とそら君。パパにプールいれてもらえてよかったね。


ずーっといっしょにいようね!-8.5-16
タライ犬になっているこちらも「そら」君。

ちなみにこちらのそら君は以前、しっぽのあるコギの「そら」君のママが呼んでいた呼び方をマネて、「そら先輩」と我々は呼んでます。


ずーっといっしょにいようね!-8.5-17

こちら↑のブルちゃんは「キヨシロー」君。6ヶ月で今日がドッグランデビューだそうです。デビューおめでとう!


ずーっといっしょにいようね!-8.5-18
今日のくるみは本当によく自分から水に入るなぁ。

キヨシロー君ちょっと迷惑顔(笑)


ずーっといっしょにいようね!-8.5-19

気持ちよさそうにしてるキヨシロー君。


ずーっといっしょにいようね!-8.5-20
ママが上手に誘導してくれたから走ることが出来ました~。よかったね!キヨシロー君。


ずーっといっしょにいようね!-8.5-21

ハカセ君と。プロレスごっこ大好き。


ずーっといっしょにいようね!-8.5-22
最後はの写真は・・・コギーまみれになったプール(笑)


さてこのへんで今日のドッグランはおしまい。楽しかったね~、くるみ。



しかし翌日、くるみがしきりに両手の肉球を舐めるため見てみると、肉球に大きな切り傷がありました。

病院で診てもらい掛かり付けの先生曰く、プールで肉球がふやけて柔らかくなったところに走って肉球を傷つけてしまったんではないかというのです。よくよく見ると後ろ足も両方同じく傷ついてました。

で、二日間ほどエリザベスカラーをつけました。


今現在はすでに良くなって走り回ってますのでご安心を!