お誕生日 | ずーっといっしょにいようね!

ずーっといっしょにいようね!

2010年7月27日生まれのウエルシュ・コーギー・ペンブローク
“くるみ”との日々を綴っていきます。
人もわんこも大好き!かけっこ、水遊び、雪遊びも大好きです!

更新が数ヶ月空いてしまう時もあるマイペースなブログです。


ずーっといっしょにいようね!-7.19笑顔全開のくるみ

7月27日、くるみ1歳のお誕生日。


体は小さくアレルギー体質だけれど、大きな病気もせず、元気に育ってくれました。


感謝。とにかく感謝。


7月17日、誕生日前ですが、くるみの誕生祝いとして家族旅行へ出かけました。


場所は那須。一泊旅行ですが貸し別荘でささやかですが家族だけでくるみの誕生日パーティーを開きました。


那須高原に着いてアルパカ牧場へ行きましたが、この日はとにかく暑い!猛暑も猛暑!!死んじゃうよ!っていいたいぐらい暑かった!


ずーっといっしょにいようね!-7.17幸せのアルパカ像の前で
幸せのアルパカ像の前で記念撮影。幸せになってねという願いを込めて。



ずーっといっしょにいようね!-7.17アルパカ牧場
くるみには水に濡らすと冷え冷え~というシャツを着させているんですが効果が効かないほどの暑さ。何度だったんだろう。37度?38度???


早めに貸し別荘へ入り、奥さんはパーティーの準備。


東京から持ってきた食材で、くるみにも僕たちにもちらし寿司をつくり、くるみには手作りケーキも。


あっという間にペロリと食べてしまったくるみにみんなで爆笑。


ずーっといっしょにいようね!-7.17貸し別荘でおばあちゃまと
その後お義母(かあ)さんのそばでくつろぐくるみ。


翌日は『那須どうぶつ王国』へ(残念ながらデジカメの電池がなくて写真がない)。


そう、ここはくるみの名前をいただいたコーギーの“クルミ”ちゃんがいた場所。


くるみにも「ほ~ら、ここに“クルミちゃん”て子がいたんだよ」と説明しながら歩きました。


今回はスタッフの方に、『那須ムツゴロウ動物王国』の頃にいた“クルミ”という名前のコーギーの消息を聞いてみましたが“クルミ”の事を知っている方がおらず、とても残念でした。


ただ、スタッフさんがとてもいい方で「もらわれていったわんちゃんもいっぱいいますが、みんな幸せに暮らしていると聞いていますので、きっとそのわんちゃんも幸せに暮らしていると思いますよ~」といって下さいました。


スタッフさん、ありがとうございました。


芝生の広~いドッグランで、いっぱいくるみを遊ばせてあげました。暑い中、元気いっぱい走り回るくるみの姿を見て、こちらも幸せな気分になりました。


帰りの高速も思っていたほど大渋滞にならず、ホッとしました。


くるみ、これからもずーっといっしょにいようね!