時間は流れていきますね | ずーっといっしょにいようね!

ずーっといっしょにいようね!

2010年7月27日生まれのウエルシュ・コーギー・ペンブローク
“くるみ”との日々を綴っていきます。
人もわんこも大好き!かけっこ、水遊び、雪遊びも大好きです!

更新が数ヶ月空いてしまう時もあるマイペースなブログです。


ずーっといっしょにいようね!-8.17くるみ


時間は流れていきますね。最近はつくづくそう感じます。


日曜日、僕は仕事でしたが、お休みでくるみと行動をともにしているうちの奥さんからメールが届きました。



くるみと出会ったお店のTさんが退職するとのこと。

それも今日……。



なんと……_(、ン、)_


お別れの挨拶も、お礼も言えなかった。


Tさんがいなかったら


僕らはくるみと暮らす事もなく


こうして「幸せ」を感じながら灼熱の夏の空を見上げる事もなく


ひどくつまらない毎日を過ごしていたと思います。


端から見ればペットショップの店員さんと客。


売り物のわん子を売った買ったの関係ということになるでしょう。


でも、くるみが来てから10ヶ月。僕の毎日は本当に変わりました。


くるみと遊び


眠り


過ごす時間の全てが幸せです。


くるみの事で話し合い


ぶつかり合い


悩み


笑い合う奥さんとの時間がとても大切なかけがえのない時間になりました。


そんな生きがいのある暮らしを持てるきっかけを作ってくれた方……大袈裟かもしれませんが、それが僕のTさんに対する見方です。


くるみと暮らしはじめてからはTさんの言葉に何度か励まされました。

「くるみは幸せに暮らしてるんだな~っていうのがわかります。毛がサラサラでつやつやですもん」

「うち(ショップ)から買われていったコーギーでくるみが一番かわいいですよ。一番人あたりがいいですもん」


お客様へのリップサービスかもしれません。

でも、初めてわん子を家族に迎えて不安で仕方ない僕にとっては何より励みになりました。

今でも自信なんてありませんが落ち込まずにいられるのはTさんのおかげかもしれません。

お店で会う度にくるみの事を気にかけてくれたTさん。

お店の奥にいても店内に出てきて「くるみ~」とよんでくれて……。くるみもTさんを見つけると一目散に駆け寄り、抱きつきペロペロ攻撃を浴びせてました。


全てがそのままというわけにいかないのが、時間の流れている証拠なんですが……理解はしているつもりなんですが、淋しいですね、やっぱり。


奥さんがTさんの住所をきいてくれていました。「遊びに行っていいですかって聞いたら“どうぞ~”って言ってたよ」との事。


まずはお礼の手紙を書かなきゃ。