退院 | ずーっといっしょにいようね!

ずーっといっしょにいようね!

2010年7月27日生まれのウエルシュ・コーギー・ペンブローク
“くるみ”との日々を綴っていきます。
人もわんこも大好き!かけっこ、水遊び、雪遊びも大好きです!

更新が数ヶ月空いてしまう時もあるマイペースなブログです。

法要も終わり、東京へ


くるみを迎えに空港から急ぎますが道が混雑!!そう、三連休の最終日、Uターンラッシュです。

がんばって手術に耐えたくるみを一刻も早くハグしてやりたい…。親バカ全開(笑)


主治医の先生ではないんですが、お医者さんに抱っこされたくるみはとっても元気!先生の腕の中でジタバタしながら我々の元へ。


ん?ありゃ!?少し太ってる(笑)

早速の「好き好きペロペロ攻撃」。久しぶりのくるみのぬくもりを腕に感じて「あぁ、くるみがいない生活なんてもう考えられないんだなぁ」と改めて思いました。


手術跡を見てみると約3㎝位の傷で3針縫ってありました。ステンレスの糸…なんだそうです。


二週間後に抜糸です。それまではエリザベスカラーと呼ばれる、あのエリマキトカゲをつけてなければいけません。

自宅に帰る途中、お義母(おかあ)さん宅へくるみを連れて晩ごはん。


ちなみにお義母さんの事を最近、『おばあちゃま』と呼んでます。あ、これは義母さんが自分で呼び始めたので我々もくるみの前ではそう呼ぶようになった訳でして誤解のないように(笑)


久々に鍋をつつきました。


お義母さんがくるみを心配してくれるのでとても嬉しかった…。


楽しそうにエリザベスカラー付きのくるみと遊ぶ姿はとても微笑ましく「くるみが我が家に来てくれてやっぱりよかった」とここでも納得する自分(笑)



ずーっといっしょにいようね!-2.13退院してお母さんち


写真はお義母さんからおやつをもらうくるみ。


くるみ、おばあちゃまともずーっといっしょにいようね。