避妊手術 | ずーっといっしょにいようね!

ずーっといっしょにいようね!

2010年7月27日生まれのウエルシュ・コーギー・ペンブローク
“くるみ”との日々を綴っていきます。
人もわんこも大好き!かけっこ、水遊び、雪遊びも大好きです!

更新が数ヶ月空いてしまう時もあるマイペースなブログです。


ずーっといっしょにいようね!-2.10手術の朝

先日、僕のミスで入退院したばかりなのに、避妊手術のためくるみは今日から再度、入院します。


避妊手術に関しては、僕も奥さんもかなり悩みました。


小さな体にメスを入れることに抵抗はあったし、くるみの子供を見ることは永遠にないと思うとかなりつらいです。


が、病気になる可能性が低くなり長生きする可能性がアップすること、相手が男の子でも女の子でも安心して、そしてどんな時でも、遊ばせてあげられます。


くるみにいつまでも元気でいてもらいたい・・・・・・僕たちの選択・・・。


わかってくれるよね?くるみ。


今日、僕は仕事。

奥さんが掛かり付けのお医者さんへくるみを送り届けてくれました。


奥さんから途中メールが入り「今、先生に連れて行かれ入院しました。さすが我が家の娘。腹が据わったのか私の膝の上でおとなしく伏せして待っていましたよ」との事。メールを読みひと安心。


その後夕方にもメールがあり、主治医の先生から手術が成功したとの連絡が入ったとの事でさらにホッとしました。

くるみは入院。その間僕らは宮崎に帰省します。12月30日になくなったおばあちゃんの納骨です。


くるみ、がんばって!


東京にもどったらすぐに迎えに行くからね。