くるみがいない日 | ずーっといっしょにいようね!

ずーっといっしょにいようね!

2010年7月27日生まれのウエルシュ・コーギー・ペンブローク
“くるみ”との日々を綴っていきます。
人もわんこも大好き!かけっこ、水遊び、雪遊びも大好きです!

更新が数ヶ月空いてしまう時もあるマイペースなブログです。

全ては僕のの責任です。



くるみが我が家へ来てからずっと愛用しているステンレスのボウル形食器があります。以前はフードを入れ、今はお水を入れてます。


ペットボトルを使ったサークルにつけるタイプも併用しているんですが、遊んだ後はガブガブ水を飲むのでボウルの方がいいんですよね。ただお留守番の時にひっくり返す可能性があるので、出勤前にはボウルを片付けてました。


フード用で使ってた時からサークルの床がプラスチックの為によくすべるので底の部分に100円ショップで買った滑り止めのゴム(約1cmくらいの煎餅形)を八つ、ポツポツと着けてたんです。


先日朝、奥さんが先に出掛け、オイラは少しでもストレスを発散させてあげようと、くるみとちょっと遊んで仕事に出掛けてたんですが、遊んだ後にお水をボウルであげて、そのボウルを片付け忘れてしまいました。調子にのって時間ギリギリまで遊んでしまい遅れてしまいそうになっちゃったんです。



先に帰宅した奥さんからメールが入りました。

くるみが滑り止めのゴムを食べてしまったみたいだ・・・・・・と。



12時間近く一人で留守番しているくるみ…。水を飲み干し、器で遊んでひっくり返した後、ゴムはがし遊びをして誤飲したようです。


帰宅後、二人で急いで救急病院へ連れていき、レントゲンを撮りましたが食事をさせた後に誤飲したのがわかったため映像には食べたフードばっかり映っていてゴムが映りません。


とりあえず入院となり排泄されるのを祈りました。容体が急変すればゴムを取り出す緊急手術もあり得るとの話しでした。



自分をなじりました。何やってるんだと。


お金の話しも出て、その金額を聞いて更に落ち込みました。保険がないから高いと聞いてましたがここまでとは…。それでなくても次の連休中には祖母の納骨で帰省するからかなりの額のお金がかかるのに…。


最悪の人間だ…。


当初、八つのうち六つ飲んだと思ってたのですが、病院より帰宅後、部屋を調べてみるとさらに四つ発見し、誤飲は二つではないかということになりました。



翌日奥さんが仕事を休んで救急病院からかかりつけの病院へ転院させてくれました。


写真は転院する時のくるみ。


ずーっといっしょにいようね!-2.2転院するくるみ

転院の際、くるみはすこぶる元気だったそうで少し安心しました。


そして翌日(昨日)、ひとつは出てきたそうです。



しかし、救急病院に連れていったとき診察台の上でガタガタ震えていたくるみの姿が脳裏に焼き付いて離れません…(´;ω;`)


もうこんな目にあわせるのは最後です。


父親失格です!最近順調で親バカになってうかれてました。


今はくるみが無事に帰宅してくれることを祈るばかり…。




静かすぎる部屋……。


くるみのいないサークルを見て胸が熱くなり何度か涙をこぼしてしまいました…。