やんのか?

やりません


一緒に寝る?

寝たら起き上がれないよ

あり得ない気温の高さと連日の雪で、とうとう腰がいきました笑い泣き
道南の人に怒られそうですがねー
札幌はまだましなようですアセアセ

なのに何故こんなことになったかというと

家の前の雪かきじゃないです

サンボの保育園は、マンションの一階の三軒分のテナントで、一軒分はサンボの働く認可外
残りの二軒分は小規模保育園(0~2歳児のみの認可保育園)

そのマンションの裏に、園長の駐車場兼園庭代わりの遊び場がありまして

朝4:30から我が家の雪かきをしたあと、始発のバスで出勤をして、園の玄関と裏の駐車場を6:30から一時間かけて黙々と1人で雪かきをしているのです
園長は悪いねとひと言だけ言って当たり前の様子

好きでやってる訳ではなく、園長が車を停められなければ、8:00前に園児の約半分が揃ってしまう開園からの30分を1人で回さないとならなくなる
そして避難経路の確保は当たり前の話で、玄関と裏口はキレイに除雪するのは当然

ならば園長早く来いよって話なんですけどねニヤリ

で、気温がプラスの暖かい日に雪かきをした結果、腰が爆発したわけです

愚痴りました、スンマセンアセアセ


お人好しだにゃ
ほっとけばいいのにね

よく言われますえー

衣装作りもまあまあ進み、今年こそ完徹しなくても間に合いそうなのですが
とにかく座ると立てない
立つと座れない
でも、子どもは容赦なく抱きついてきます
そして、ましゃも抱きついてきます笑い泣き笑い泣き笑い泣き


明日の朝は10センチ程の積雪で、軽く雪かきが必要ですとテレビの気象予報士のコメントガーン

ええ、普段なら10センチじゃ驚きませんよ

でも水分をたっぷり含んだ雪が10センチは、軽く終わる雪かきではない!!

ということで、さっきもうっすらと積もったシャーベット状の雪をヨレヨレしながら雪かきしてきましたアセアセ
明日の朝、少しは違うかなぁ

さてー
にゃんコンと新しい部活のチャリ手~部のブログが上がりましたね


そして

部長のなんちゃってhanaさんのブログに、内容の詳細が載っています


手探りなので、今回は完全持ち出しのボランティア企画、どうかなーと思いましたが
どうやら沢山の方が参加表明してくれている様です爆笑

これが上手くいけば、いつかもっと長続きさせるために何を整備していけばいいのか考えるきっかけになるのではないかと、部長や会長が頑張っています爆笑

私にも何か出来るかな?


ま、ゆっくり考えることね

まずは発表会を無事に終わらせることだにゃ

ごもっともでーーーす