パパの転勤 | sanbikinokingyo

sanbikinokingyo

ちょっとだけ個性のある子供との日々を書いています。悩みながらも、ゆっくり生きています。

こんにちは。
自閉症スペクトラムと診断された、真ん中ちゃんの成長を中心に、上の子下の子と親の五人の日々を書いています。 

★始まりはこちらをご覧ください★

https://ameblo.jp/sanbikinokingyo/entry-12041247103.html


★3月のブログです★

気分が落ち込んで、何をする気にもなれません。 


人を避けて暮らしています。


家でも、あまり話しません。

あれ程頑張ってきた真ん中ちゃんの勉強も、数日手を付けていません。

そんな中、また事件です。

今度はパパ。 

「あの…。ごめんけど…。話がある。」

と、TELが来ました。

あぁ…。また来たか…。

すぐに察しました。

パパ「転勤になった…。隣の県に。」

私「あぁ、そうですか…。」

パパ「お前達は、どうする?ついて来る?」

私「無理でしょ…。」

上の子が今年受験生です。 大事な時に祖父母宅に一人で置いていけません。

また、一人で子育てか…。

まぁ、今も一人のようなもんだしな。

気分がブルーなせいか、事の重大さに、ぴんときていませんでした。