真ん中ちゃんと発達障害 | sanbikinokingyo

sanbikinokingyo

ちょっとだけ個性のある子供との日々を書いています。悩みながらも、ゆっくり生きています。

今日は、真ん中ちゃんの事について書きます。


我が家の真ん中ちゃんは、発達障害のグレーゾーンと言われています。


小さい頃から、少し気になる所はありました。


赤ちゃんの頃は夜泣きがとても多く、一晩で12回も起きていました。30分おきに起こされていたと思います。とにかくきつくて、すっかりやつれていました。


そして、車に乗せると大泣き。少し走っては止まり、抱っこして泣き止ませて…の繰り返し。
母が入院した時、片道1時間の病院へ2時間かけて通いました。


2才頃、おじいちゃんになつきません。おばあちゃんしか抱っこできませんでした。


1歳過ぎて車でラジオを流していると
「これなに?なんの音?」と怖がりました。


子供達の集まる所に遊びに行くと、必ず熱を出すので、人の居ない公園や川に遊びに行ってばかりでした。