夢 | sanbikinokingyo

sanbikinokingyo

ちょっとだけ個性のある子供との日々を書いています。悩みながらも、ゆっくり生きています。

朝の用意をバタバタしていると、横に末っ子ちゃんが電話の子機を持って立っていた。



末「ママ、チョコにでんわして〜目がハート



チョコとは、ワイルドヒーローズというドラマでの、Jsoulbrothersの岩田君の役名。

私「なんで? ママは知らないよ~??」

忙しく走り回っていると、やはり横に来ている。

末「ねえ、電話して~♪」


私「… なんでTELしたいの?(汗)」

末「あのね、お姉ちゃんと私で遊んでいたら、チョコが来て一緒に遊んだの〜。楽しかった~ほんわか


私「夢…だよね?」



末「うん。でも、電話して、また遊ぼうねって言いたいの♪」


私「良かったね~♪でも、チョコの電話ママ知らないからね〜(汗)」


すると諦めたのか、末っ子はどこかに走って行った。

また用意していると、電話帳を手にニコニコ戻ってきた。

末「はい、これで調べてほんわか



私「…末っ子ちゃん、チョコの電話番号は電話帳には載っていません…」



末「え~、じゃあ、みんなどうやって電話するの〜?おねだり



私「テレビに出てる人とは、みんな電話できません。お友達しか番号は知らないよ〜(汗)」



末「私はお友達だよ。遊んだもん。ニコニコ



私「…それは、あなたの夢だから…(汗)」

まだまだ会話は続いた。朝の用意で忙しい中、なんてメルヘンな末っ子ちゃん。

電話を手に持ちニコニコしている末っ子ちゃんが、何だか可愛らしい。

でも、夢を叶えてあげられずにごめんねショボーン


だから、「もし‘’岩ちゃんからTELがくるかもイベント‘’とか、’岩ちゃんと握手会‘’とか、‘’岩ちゃんと会える‘’ とか、何かを見つけたら、ママとパパは全力で応募するからね!」


なんて、末っ子ちゃんに約束して、とりあえず電話を諦めてくれました。

せめて、今夜も、末っ子ちゃんの夢でたくさん遊んであげてください。岩田君!