パパとママ お土産の乱 | sanbikinokingyo

sanbikinokingyo

ちょっとだけ個性のある子供との日々を書いています。悩みながらも、ゆっくり生きています。

こんにちは。
自閉症スペクトラムと診断された、真ん中ちゃんの成長を中心に、上の子下の子と親の五人の日々を書いています。 

★始まりはこちらをご覧ください★

https://ameblo.jp/sanbikinokingyo/entry-12041247103.html


★今日のブログです★

もうすぐ、パパが帰国してきます✨

予定より長引いたけど、帰国が近づきほっとしているところです。


そんな中、クレジットカードの請求が届きました。


海外での買い物や食事、合わせて5万円位。


パパにLINEでその事をお知らせすると、


「真ん中ちゃん達へ、洋服を買ってきてあげたからニコニコ


そう言いました。

真ん中ちゃんたちは喜ぶだろうなぁ
おねがい


そして
パパ「お金は家から出してニコニコ


私「はい??びっくり


パパ「子供達へのお土産だから、家からで爆笑


私「こちらに請求するなら、お土産とは言いませんが真顔


パパ「え?出してよ!プンプン


私「そちらは海外での生活費もらってるんでしょ?食費しか使わないんだから、お土産位自分で買ってくださいムキー  しかも、その食費までこちらに請求きてるし!」


パパ「何回かね。カードしか使えないとことかあったから。それ位出してよ爆笑


私「節約してなんとか頑張っているのに、5万も払えるわけ無いでしょうが。何をいってるんだね、君は?ムキー


パパ「え〜〜!ケチ!えー


ケチはどっちだ??


受け取ったお土産は、現地のユニクロ的なお店で買った子供達の服ばかり。

私には何も買っていないムキー


自分はブランドのアウトレットに行き、何着か服を買っていたムキー


それでお金が無くなったようだ。


ムカつく。

なんか、ムカつく。

楽しくお金使って、無くなったらこっちに請求?


ムカつくぜ!! どうしてやろうか。仕返しを考えておこう…真顔